辻日記

日吉ダム


日吉ダムへ行って来ました。津風呂湖チヤプターのプリプラで2日間津風呂湖に浮く事も考えましたが今回は目先の物を見るのではなく未来を見て自分自身成長の為、最近よく通っている日吉ダムへ。フィールドの特徴を捉える為の釣行。エリアを広く見て状況を探って行きます。ジョイクロ、テキサスマキマキでサーチ。中流域でまあまあサイズのバス発見。ライトリグでサクッと50アップ。魚の状態としては産卵絡みの個体ではなくガリ痩せのボーンフィッシュ。健康状態~悪。釣り方をサイトにシフトしてフィールドを見ていきます。スポーニング本格化でネストだらけ。小さい魚はパスしてどんなエリアに多いか、地形、日吉オス、日吉メスの反応の状態、ベストアプローチを判断。まあまあイジッタな。数本釣りました。次はアフター系の魚を追ってサーチ。スクールを発見。ライトリグでバイトしたけどバラしちゃった。ガリ痩せの50アップ。こんな感じの1日で終了。津風呂湖と比較出来るんで本当に勉強になります。湖の地形、水色、ベイトフィッシュ、魚の特徴、成長を見て今年はトーナメント日程とうまく合わして日吉ダムへ出来る限り浮きたいですね。
  1. 2013/05/13(月) 19:59:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<津風呂湖 | ホーム | 津風呂湖>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikitituji.blog111.fc2.com/tb.php/339-0dcfc1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)