辻日記

津風呂湖




先週末は津風呂湖へ行って来ました。津風呂湖ボート屋営業最終日です。少し久しぶりで前回来たのはちょうど1ヶ月前くらいの津風呂湖バスカップの時。湖の状況が分からないのでスピーディーにチェックを入れる事とエリアによっては丁寧を心がけて釣りをスタート。エリアを見極めて行きますがぱっとしない。そして突然のバイト。ビビってどうする事も出来ませんでした。ミノーでシャローを流しているとき60クラスでした。ほんでもってその後すぐMプロがビックバスを仕留めていました。桟橋での計測で59センチ、4キロ超え。チョーヤバいですよね。釣った時は60を超えていたんじゃないかな。使っていたルアーは最近チョー流行りのアラバマリグ。ツジツジもMプロにアラバマリグをお借りして釣りを再開。夕方までやりきって4本釣れました。50アップも釣れどのバスもコンディションばつぐんでした。この日は皆さんかなり釣れていた様で津風呂湖アラバマ祭りでした。ツジツジも4本ともアラバマフィッシュでMプロ自作のアラバマリグ。津風呂湖バスの強烈な引きにも対応していっさい潰れてなく完成度ばつぐんすっね~このルアーがなければトホホな釣果になっていたかも。むしろなっているでしょう。初アラバマでアラバマリグに対するコンフィデェンスが湧いた1日でした。Mプロ本当にありがとうございました。そして津風呂湖観光ボート屋の皆さん今年も1年間ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/16(金) 22:18:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<七色 | ホーム | 七色>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikitituji.blog111.fc2.com/tb.php/230-7a304442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)