辻日記

津風呂湖カップ。

今回は津風呂湖に来るのが初めての雪谷さんとセッション。前日から同船で湖をチェック。雪谷さんは数もサイズもそこそこ釣れますが自分はリズムが噛み合わずバレるはラインブレイクとそこそこなミスをして終了。釣りとしては最高に楽しい1日でしたが大会の練習としては不安を抱える釣行で終わってから2人して反省しました。そして大会当日はある程度サイズを狙ったプランで行きますが2人して撃沈。雪谷さんは釣ってましたが自分は人生初ロケット。リズムが悪い展開で魚を絞り出す姿は流石の勝負師雪谷さんでした。終わってからは1人で居残り練習で状況確認。次に繋げよう。
  1. 2016/05/30(月) 19:22:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。



明確に狙う事が出来ないんでサーチベイトと共にひたすら探りを入れる。水位はあまり変わらず、水温21度から24度くらい、湖全体的に少し濁り。反応を伺いながらルアーローテーションの繰り返しで数本のナイスフィッシュ。次は巻いて見よう。
  1. 2016/05/22(日) 21:38:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。


状況チェックを中心にグルグルと。水温は20度から23度前後。何時も釣りを試してまだパワーがない事を確認。数は結構釣れる、同船の洞さんもやっぱりかなり釣る。おかげさまで次に試したい釣りが見つかった。難しいと思いますが炸裂する様に頑張ろう。
  1. 2016/05/16(月) 20:14:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池原ダム。


連休の池原ダムへ行って来ました。湖をグルグル周りスポーニングエリアの確認、バックウォーターの魚の入り具合、色々とチェック。昨年と比較してみたりええ練習でした。また頑張ろう。
  1. 2016/05/10(火) 10:24:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。


少し久しぶりな津風呂湖へ。水温は16度~18度前後で水位は満水かな。2日間湖をグルグルとチェック。自分が思っていたタイミングを確かめましたが全くかけ離れていました。ボイルフィッシュ、ミドルサイズのプリ、エリアよってまあまあサイズのスポーンサイトと多種多様な展開でした。マレに今回は結構釣れました。今まであんまりメインにやらなかった釣りなんでまた来年に繋げて行ける様に練習します。そして今回は1日目に紀伊半島のスペシャリスト井上慎二郎さんとセッションさせて頂きました。同い年で育ったメインフィールドは違いますがスタイルの違い、アプローチと勉強させてもらいました。ありがとうございました。もっと頑張ろう。
  1. 2016/05/01(日) 05:50:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0