辻日記

春。

春の陽気で魚は確実に動いてるでしょう。津風呂湖でも池原ダムでも打ちたいスポットはいっぱいある。そんな自分はインフルエンザでダウン中。回復したらリハビリ釣行しよう。
  1. 2016/02/29(月) 00:05:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池原ダム。


シャローのフィーディングしている魚を狙うも完全に見切られる。サイトで岩盤のエグレに付いてる、スクールしてる魚を確認。何となく春を感じ取って終了。今回は紀伊半島のスペシャリスト雪谷さんとセッション。楽しかった。
  1. 2016/02/18(木) 19:58:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。

メタルバイブ、ビッグベイト、ミドストで状況を確認しながらチェックを入れる。確かなワンチャンスをモノに出来ず情けない。もっと頑張ろう。
  1. 2016/02/13(土) 20:22:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。

朝イチの水温は6度で1月のなごりが残っているようで比較的高め。カイテンでサクッとチェックして食わせでミドスト、明確な絞り混みが出来ないので少し深めのレンジにメタルバイブを入れて行く。1日やりきってダメでした。次に繋げたい思いです。
  1. 2016/02/09(火) 19:14:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池原ダム。


朝イチの水温は8度半ば。とりあえずシャローをチェック。早い段階に50アップがバイトするもファイト中にフックオフ。時間帯的にまだチャンスがありそう。釣り方は一緒でエリアを変えて40アップ。サイトで数匹のバスを確認して狙うも無理で最後にカイテンにバイトがあったはず。見えて来ないけど頑張ろう。
  1. 2016/02/08(月) 20:06:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池原チャプター第1戦。

1週間前のプラでは爆風でサングラスが飛んで行き大会は自分の不注意でボートが桃の様に漂流して次大会に1キロのペナルティー。大会関係者、選手の方にご迷惑をおかけしました。そして大会終了後は携帯が危うく水没しかけ。釣果は余裕のゼロ。道のりは遥か遠いですが10年前、津風呂湖に通い始めた時と同じ気持ちを持って池原ダムに挑戦しよう。
  1. 2016/02/01(月) 20:07:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0