辻日記

池原ダム。


本格的な冷え込みでようやく冬っぽい感じ。でも水温は10度ちょいでこの時期にしたら津風呂湖同様に高いのかな?いつも通りサーチして状況確認。前回よかった食わし所をチェックするも反応なく新たな展開が要求される。なんせ湖が広いんでエリア開拓を進めては移動の繰り返しで反応なくただただ時間だけがあっという間に過ぎて行く。ワンチャンスをモノに出来ずミニサイズで数も釣れず迷走釣行でした。
  1. 2016/01/18(月) 19:35:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。

朝イチの水温は8度前半で少しずつ下がって来ました。昨年のこの時期は5度~6度くらいでしたね。前回の釣行から今回の釣行まで比較的安定した天候が続いていたのでさほど変化はせず安定して状況が良くなってると予想して1日のプランを組み立てて行く。とりあえずジョイクロでサーチして食わせのミドストでチェック。フラットではライトキャロ、ワサビー18グラムでチェック。 正直この水温やったら余裕と思っていてタイミングとチャンスを掴めば釣果が出るはずですが自分の実力では釣る事が出来ずノーフィー。もうすぐしたら本格的な冬シーズン。もう少し魚を追いかけたかったが逃げられた。反省点は分からない一番ヤバイパターンですが思いはもっと高いレベルで釣りを展開出来る様に頑張りたいと思います。
  1. 2016/01/12(火) 19:19:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。



例年に比べてかなり水温が高く朝イチで8度後半をキープ。喰わせやすそうな場所をグルグルと。次は試したい釣りを練習しよう。
  1. 2016/01/07(木) 22:22:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池原ダム。


水温は11度台で水位はあんまり変わらずな感じ。フラットのフォールにキーパーサイズ。後が続かず移動して岩盤エリアをカイテン、ミドストでチェック。感じはいいけど反応なく前鬼筋へ。ワンドをサクッとサーチしてミドストでナイスキーパー。後は本流筋のエリア開拓で1本のミスバイト。夕方のタイミングに40アップで終了。発見もありええ練習でした。
  1. 2016/01/04(月) 21:14:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年。

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。2016年、自分の目標に向けて津風呂湖、池原ダム共に挑戦して行きたいと思います。今年も頑張って行きましょう。で昨年の釣り納め池原ダム釣行はノーフィーでした。全く分からず次はまたイチから組み立てよう。
  1. 2016/01/01(金) 14:54:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0