辻日記

津風呂湖。



自分に取って今回は2015年ラスト津風呂湖。状況がほとんど分からないので探りもって展開を組み立てる。カイテン、ジョイクロでサーチしてレンジを落としてミドスト、スイミング、メタルでチェック。何となくイメージが出来た。感覚では群れてる。ジョイクロでドン。池原ダムに続いて津風呂湖でも55アップの多分3キロあるんちゃうかな。今回はヤバめな冬の香りを感じ取りました。そろそろ勝負所。難しいけど頑張ろう。
  1. 2015/12/28(月) 18:44:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池原ダム。


池原ダム自己記録を更新。ミドルレンジで55アップ。嬉しいけどイマイチ分からないのでもっと頑張ろう。
  1. 2015/12/27(日) 20:25:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。


今回は増田プロに同船させてもらい湖をチェック。水温は11度くらいとの事でこの時期には異常に高い。水位は前回来たときより少し上がった感じ。ガイドおすすめポイントに案内してもらい魚をバイトさせて貰ったんですが余裕のバラし。ええエリアをグルグルと周りビックベイトでサーチしてはりました。数釣りエリアを発見して入れ食い。最初はお互いそこそこ釣ってたんですがハマって来るとこの方はハンパなく釣る。過去にも2回くらい経験あり。正確な数字は分かんないですがおそらく俺15匹くらい、増田ガイド35匹くらいかな。楽しかったのでオッケー。ありがとうございました。
  1. 2015/12/21(月) 18:56:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池原ダム。


雨による4~5メーターの増水で1週間前とはエライ違いの激変。水温低下に濁りもプラスされイチから展開を組み立てて行く。白川筋をカイテン、ミドスト、ダウンショットでチェックしてある程度様子を伺う。何の反応もなく上流から冷たい水が入って来ていたので少し下流で前回よかったエリアに移動。気配は感じるもののダメで前鬼筋へ移動。バックウォーターに入りカイテンでドンと来たけどバラしてショック大。後は深めのダウンショットにノンキー。白川筋に戻ってバンクのダウンショットにナイスフィッシュ。その後はテキサスリグを色々試して終了。結果的に状況を上手く判断できず魚を見失い頭を抱える釣行になりました。もっと頑張ろう。
  1. 2015/12/15(火) 19:19:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池原ダム。

白川筋を中心に探りを入れて行きます。岬周りでナイスフィッシュ。自分の考えるラインでのヒット。その後は似たようなエリア開拓をするもオーラを感じるだけで反応なく前鬼筋へ移動。ふと入ったエリアでジョイクロにドン。サイズは小さいけど興奮。そのまま前鬼筋をチェックして上流付近の気になる場所でミドストをして1匹追加。サイズは小さい。その後はグルグルと色んなエリアを回りジョイクロ、ミドスト、グロッキー、ダウンショットで流して終了。
  1. 2015/12/10(木) 20:00:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。


今回は釣る事を強く意識した釣行である程度エリアを絞って狙って行きます。本命ポイントを自分の全力アプローチで攻めるも自分の実力では食わす事は出来ず…食わし所、タイミングが分かりません。ネタもなくなったんで状況確認しもって思い出巡り。釣り方だけ合わして拾い釣りで1匹。後は自分で感じたチャンスをモノに出来ず終了。自分の勝負所まではあと少し。向上心を持って挑みたい。
  1. 2015/12/07(月) 19:05:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0