辻日記

津風呂湖。



寒波1発目の津風呂湖へ行って来ました。水温は13度台で問題はないんですが急激な天候の荒れ方や変化が大きいとイマイチ自分にはタイミングが合わしにくい感じをうけます。シャローをチェックしもって前回良かったエリアに入りますが変化を感じ取っただけで移動。次ぎのエリアも変化を感じてここからは探りもって違う展開にシフト。痩せてるけど1本目。それからはなんちゃってエリア開拓を行うも自分には釣る実力もなく強いメンタルもなくちょこっとで移動。夕方のタイミングで2本目を釣って終了。もう少し水温が下がって来ると試したい釣りがあるんで練習したいと思います。
  1. 2015/11/30(月) 20:07:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池原ダム。


シャローをチェックするとまあまあ魚が居ることを確認。チェイスはそこそこあるもなかなかバイトはしない。ミドストで2本。同船者に50アップと木化け1本。色々試してやりきっての結果。難しいですが面白い。全く分からないけどまた挑戦しよう。頑張ろう。
  1. 2015/11/24(火) 19:35:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。


11月とは思えない暖かな天候。今回はサーチベイトにいつもと違った波動系を使用。大場所のチェックで1本抜いて状況を考える。少しエリアを変えてナイスフィッシュ。2日目はエリア開拓を意識して組み立てる。少し狙った感じはあるがサイズが選べない。数本抜いて最後にナイスフィッシュ。そしてニゴイの連打。難しいけど面白い。次もダウンショットとカイテンで頑張ろう。
  1. 2015/11/16(月) 19:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池原ダム。

カーブの店カップに初参加して来ました。豪華な抽選会でカニは当たりませんでしたが色々と頂きました。釣果の方は撃沈。またイチから練習しよう。自分には難しい池原ダムですが次は強い攻めを心がけたいと思います。
  1. 2015/11/11(水) 19:18:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池原ダム。


エリアはあまり変えずアプローチは普段あんまりしないやり方で組み立てて行きます。なかなか釣れずまぐれでポロリ。でも久し振りのナイスフィッシュなんで正直嬉しい。少しは気付く事もあり次に繋げて魚を追いかけたいと思います。
  1. 2015/11/04(水) 19:36:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。

状況確認をして行くと思ったほどレンジが落ちていない事とある程度どんなルアーにも反応を示してくれる事を何となく感じ取ってゲームプランを組み立てる。5割ジョイクロからの今回も新たに試したい釣りが見つかった。次はダウンショットリグをメインに行きます。後はアドレナが欲しい。もっと頑張ろう。
  1. 2015/11/02(月) 21:45:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0