辻日記

JB津風呂湖第2戦。

結果は27位でまたもや大ハズシ。トーナメントは選手一人一人にドラマがあり成功や失敗をひっくるめて結果として表れる。悔しい気持ちもありますがこれが実力なんで。前半戦を終了して年間ランキングは43位。ここ何年間では1番ヤバメな感じ。常に上位をキープするのは本当に難しい。来年は初心に戻って一から出直しだぜ~情熱を忘れたら俺も終わりだな。とりあえず残り2戦全力で頑張ろ。トーナメントはなんかええ気分。
  1. 2015/06/29(月) 20:15:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習。

津風呂湖へJB戦に向けたプラクティスに行って来ました。2日間で湖をグルグルと2周して状況確認を。チャプター戦の教訓を1つのテーマとして少し違ったアプローチとイメージで魚を追いかけました。とりあえず頑張った。
  1. 2015/06/22(月) 19:00:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャプター津風呂湖第2戦。


前日プラではアフター系の魚で7キロオーバー。やり過ぎないように後はバイトを取るだけに…そしてサイト展開にシフトして状況確認。後はサーチベイトで魚を引っ張ってリズム掴んで終了。当日はスタートして30分でサイトで2匹。思う存分アフターと勝負出来る時間がある。結構イージーなイメージだったんですが2時間半かかってやっとリミットメイク。思ったよりもサイズが小さい。その後もアフター系の魚を狙いましたが今日の自分には無理と判断してサイト展開にシフト。アプローチミスもありましたが何とか入れ替え成功。タックルバランスは冷静な判断が出来たと思います。その後は普通に終了して結果は4位。色々と気付く事もあり勉強になった大会でした。とりあえずもうちょっと頑張ろう。
  1. 2015/06/16(火) 18:50:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。

一応チャプター戦に向けたプラクティス。1週間前とは異なったアプローチで練習開始。全域をグルグルとランガン。自分にはない引き出しをまあまあ1日かけてやってみた。改良点はもう少しありますが結果も出てる様な出てない様な中途半端ですが挑戦中です。1日浮いて見て試したい釣りも出てきたんでとりあえず頑張ろう。
  1. 2015/06/08(月) 19:45:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖カップ。


今回はペア戦で2匹の重量勝負。前プラでは色んな展開を予測して練習する。サイトで魚を探すも中途半端なサイズで55~60クラスは2本しか見つけられず状態も自分の理想的な形ではなく残念な感じ。それでもサイズを問わずで10か所はある程度計算がつく魚を押さえてからのアフター回復系を3発とってこちらもある程度計算がつく魚で練習は終了。当日はスケット福山くんに来てもらいスタート。サイトで1か所目5分でパス2か所目1投でパス3か所目15分でパス終ってるなぁ~思いながらアフターにシフトして5分で1発目から一瞬でサイト4か所目にシフトして30分でパスまた終ってる思いながら今日はアフターで行こかと二人で相談。それからは二人ワイワイ言いながら福山くんも釣ってくれ自分も過去にないくらいの失敗をして恥ずかしい姿を見られながらありのままの辻スタイルで何とか数本のグッドフィッシュを釣り終了。結果2位。とりあえずもうちょっと頑張ろ。
  1. 2015/06/01(月) 19:32:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0