辻日記


久し振りの海釣りへ。楽しい皆さんにお世話になりエンジョイ。ワインド初挑戦でコチ狙い。ラインコントロール、シャクリ方などをちょこっと考えて初コチ釣れました。途中船酔いでボートで昼寝して気持ちよかった。そして帰り道のホルモン定食激ウマでした。楽しい皆さんありがとうございました。
  1. 2015/05/26(火) 20:35:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池原ダム。

水温は20度前後で潮回りも大潮とええ感じの状況。サーチベイトでドラちゃんを投げていく。チェイスはそこそこあるんですが水面を割ってのバイトは全くなし。シルエットをナチュラルにしてサーフェイスブレーカーでシャッティングにシフトするも反応なし。サイトするも狙いの魚は全く居なく自分には見えず。北ワンドエリア、本湖エリアでプリの回遊を狙っても相手にされずシャッドで子バスを釣って一時期的にテンションが上がり全く掴み所がなくやられました。状況的にはスポーニングもピークを過ぎた様でフライ守りの魚が多く自分にはビックネストは見つけられずエリアによってプリの回遊、バックウォーターにはアフターぽい魚も差してた感じ。訳わからんですがええ練習でした。
  1. 2015/05/18(月) 18:48:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。



5月な津風呂湖へ行って来ました。水温は20度前後で適水温に近いのかな?入野方面からチェックを入れていきバンク沿いの軽いミドストで半プリまたは産卵絡みのメスがバイト。いつも良く引きますがこの時期は特に走る感じですね。続いてオーバーハングの最奥にネコリグを入れていきバイト。イメージではキーパーな感じ。いいリズムでプラスサイトを入れて行く。産卵絡みの魚を追加。状況をある程度みてペースも落ちて来たんで鬼輪方面をチェックしに行く事に。1周グルッと回りタイミングでドバン。水面のバイトシーンはいつでもドキドキ。とりあえず頑張ろう。
  1. 2015/05/11(月) 20:01:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池原ダム。


久し振りな池原ダム。5月の池原ダムは初めての釣行で時期的にサイトがメインになる考えでスタート。連休と言う事でハイプレッシャー。お立ち台を使ったハンターが山盛りいる。僕は団体のルールで使えないんですがサイトに集中。オスのアベレージサイズ、メスのポジショニング、エリア、地形、なんせ池原ダムのサイトは初なんで…まあまあ津風呂湖と似てる感じ。ええ練習でした。
  1. 2015/05/07(木) 17:59:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。


シャローをサイトで探すもあんまり狙いの魚がいない。そんな時に運よくドバン。嬉しい魚。運とタイミングの要素が強すぎますが、エリア、アプローチにほんの少しだけ変化が持てました。後はスポーン絡みの魚がバンクの巻物に反応した1匹で終了。
  1. 2015/05/05(火) 06:26:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0