辻日記

津風呂湖。


朝一の冷え込みはそんなに厳しくはなくマイナスな普通な気温。準備をサクッと済ませてスタート。水温は最低水温の底で水位は放水がほとんどなく雪解け、雨水による増水傾向。魚探でベイト、バスのポジションを確認してある程度のレンジ、エリアを絞って行く。タイミングは自分の経験と天候変化を意識して調整。結果はノーフィッシュで終了。難易度は計り知れないですが勝負出来るタイミングはあと1ヶ月 だと思っているんで大切な時間にしたいと思います。
  1. 2015/01/19(月) 19:17:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池原。



1ヶ月振りに池原ダムへ行って来ました。水温は9度前後らしいという情報で釣り開始。ディープレンジをメタルシャクってみたりシャローからミドルレンジをミドスト、スイミングで攻めて今年初バスと出会う事ができました。幅広いレンジををチェックしてみたんですがタイミング的要素が強く掴み所がない難しい状況でした。寒い荒れた天候でもフィーディングタイムにはナイスフィッシュも釣れ楽しい池原ダムでした。福山さんお疲れ様です。
  1. 2015/01/12(月) 17:48:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の釣り。

12月から年明けまでそこそこ津風呂湖に浮きました。少ないチャンスを狙うのがドキドキする痺れる展開。自分が知らなかった事も発見出来ました。自分の中で12月は1つのキーポイントと思っています。津風呂湖は○○○の為。1月はワンモアチャンス。頑張ろ。
  1. 2015/01/06(火) 19:25:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。

初釣りに津風呂湖へ行って来ました。まずは桟橋近くの岬から状況を確認。雪どけの影響と思われる臼濁りと増水傾向。ディープレンジをメタルとライトリグで丁寧に探ってみるが反応なし。少しずつ上流に上りながら良さそうなバンクをジャークベイトで乱れ打ちするも体が暖まるだけで魚からの反応は皆無。そしてあっという間に1日が終了。こんな時に1発出したい所ですがダメでしたね。
  1. 2015/01/04(日) 12:04:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年。

あけましておめでとうございます。今年も辻弘基をよろしくお願いいたします。2015年も頑張って行きましょう~
  1. 2015/01/01(木) 17:46:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0