辻日記

連休。


三重県尾張の海でカワハギ釣って楽しめました。帰って食べるとめっちゃ美味しかった。楓井さん、大野ちゃんありがとうございました。そしていつもの津風呂湖をサンラインカップの為にサクッとチェックして全然釣れない。そしてまた移動して池原ダムへ。友人の福山くんと合流。まあまあ釣れない。あっという間に終了。今週末は津風呂湖で大会。頑張ろ~
  1. 2014/11/26(水) 18:47:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池原ダム。

朝一にモーニングバイトを捉えて1投目からヒット。立て続けに数本まとまって釣れた事から今日はイケてるんちゃいます思いながらいい気分。船長の福山さんもライトリグ、メタルでナイスフィッシュを数本ゲット。エリアを変えながら状況を追いかけるもテンポが悪くなって来た事に気付く。普通ですやん。夕方に子バスパラダイスを見つけて2人して入れ食い。やっぱり自分的には自分の思う魚を狙ってとりたいですね。
  1. 2014/11/18(火) 18:52:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。


状況確認の為各エリアの様子を伺う。天候変化で状況が良くなっている事を期待していましたがサッパリな感じ。頑張って魚を追いかけよう。
  1. 2014/11/17(月) 19:55:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかっぱり。


今週末は大人しく地元でおかっぱりに。スピナーベイト、ミノー系で探りを入れてワンチェイス。あと少しの所で見切られるもまあ賢そうな動きでした。コンディションと反応の仕方からイメージを膨らませ釣りをローテーション。サイトで何匹かの群れを確認しましたが食わせられず。また機会があれば行こう。
  1. 2014/11/09(日) 22:30:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池原。


久しぶりの池原。今回は福山さんと同船です。定番フラットで様子を伺うとアベレージサイズがヒット。数本釣って状況を確認して行く。上流シャローレンジに子バスの群れを確認。夢中になり2日間二人で何本釣ったか覚えていない。何度も入り直す事によってタイミングと釣り方、特性を何となく感じとりプラスになりました。そして下流ミドルレンジの岬にも子バスの群れを確認。水深は7~8くらい。まあまあ釣りました。エリアを変えながら単発でポロリ。ええ練習になりました。
  1. 2014/11/07(金) 21:36:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。


サクッと状況を確認して来ました。1ヶ月前の最終釣行で釣れたからと単純な考えでクランクベイトを選択してサーチする。何らないんでジョイクロ、ガンタレルで様子を見てミドスト、フットボール展開にシフトする。反応なしこれまた面白い。各筋のキーパーエリアを釣るも思ったほどは釣れず感覚だけを感じとって今回は終了。落ち着いたらまた行こう。
  1. 2014/11/05(水) 18:37:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0