辻日記

津風呂湖。


今回は少し遅めの昼前に出船。ガンタレル、スピナーベイトで高速サーチ。何ら反応ないんでライトリグでノンキー釣って考える。感覚でクランクベイトにチェンジしてドン。ナイスコンディションでなかなかのファイトしてくれました。それからは基点エリアのチェック、可能性を試して終了。
  1. 2014/09/30(火) 19:04:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。


試合後の状況確認をチェックしていく。すっかり秋らしくなった天候でフィールドコンディションが良くなっている事を少し期待した感じ。トップに出切らない魚を水面直下プロップ系でドン。バイトシーンは何回見ても興奮。そしてサーチ的にビックベイトを要所で投入。チェイス少量バイトなし。フットボール、ライトリグ展開にシフトしてポロリ。1日目は終了。2日目は増田さんと同船で少しセレクティブな魚を狙いましたが…タイミングでポロリ。難しいですがええ練習になりました。楽しかった。
  1. 2014/09/24(水) 19:11:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JB津風呂湖最終戦。


2度目の年間タイトルがかかった大事な試合。3戦目終了時点でポイント差、フライト、レイクコンディションが秋へと移り変わる事が予測出来た為かなりのアドバンテージがある事を期待していた。その考えはチャプター最終戦、JB1週間前のプリプラをこなすとあっけなく消え去った。ここに来てまさかの激タフコンディション。当日はいい緊張感を保ち全力で戦いキーパー1匹。この魚は一生忘れる事はないでしょう。自分には凄く意味のある重たい魚。年間4試合の為にどんだけ練習したか、たった1試合6時間の限られ時間に最高のパフォーマンスをもってくるの本当に難しい。全てをトータルした結果年間タイトル獲得。 嬉しいそして僕に関わる全ての方に感謝します。ヨシポストシーズンも頑張ろ。
  1. 2014/09/16(火) 19:57:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリプラ完了。



シーズン戦ラストゲームに向けて練習して来ました。湖をグルグルとチェックしましたが今回も厳しい試合展開が予測されます。全力で行こう。
  1. 2014/09/08(月) 19:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖チャプター最終戦。

まったく噛み合わずゼロで終了。久しぶりに何のアクションも起こらなかった。しっかり反省しよう。今回が5ポイントにも関わらず年間は2位のままで…改めて恐ろしい湖だなと思います。年間タイトルは増田プロの圧勝で2連覇。おめでとうございます。よし気持ちを切り替えてJB戦にリズムを合わせよう。
  1. 2014/09/02(火) 19:29:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0