辻日記

プリプラ完了。

状況確認とイメージを膨らませる作業を行って来ました。台風後の濁りもなくなりフレッシュウォーターが広がっている。水温変化も激しく最近の悪天候の雨による流入で状況は落ち着いていない。今週末はチャプター最終戦。年間もトップとポイント差が開いてるんで優勝だけ狙お。
  1. 2014/08/26(火) 19:04:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池原ダム。



久しぶりの池原ダムへ行って来ました。タイミング的にはバッチリかと甘い考えでしたが普通に難しかった。1級と思われるインレットにごみ溜まりとレイダウンが絡むポイントで小さいのが2投連続ぶっ飛んで来たのは正直ビビりました。分からない感じで終了。
  1. 2014/08/17(日) 12:57:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。


台風後の津風呂湖はよく釣れている。台風前と比較すると濁りも少し入り水の入れ替わりで水温低下した。最近の天候は例年の真夏とは違いグズついた日が多くこれからのフィールド状況に変化、違いをもたらしそうな感じ。今回の津風呂湖は巻き、打ち、ライトリグ何でも釣れ自分の考える釣りの経験になった。2日目は増田さんとエンジョイ釣り。二人してガチ本気で魚釣ろうと思い釣りまくり。僕は普通ですけど船長が…ボコボコ。楽しかった。
  1. 2014/08/17(日) 06:30:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びわ湖。


先週末は約2年振りにマザーレイクびわ湖へ。西平さん、福山さんにお世話になり楽しく釣りをさせて頂きました。バイトは遠いですが来れば全ていい魚。55アップも釣れ福山さんはロクマル釣ってました。今回はノーシンカー、ライトテキサス、ジグ、チャターをローテーション。めっちゃおもろかったんですけど。ありがとうございました。
  1. 2014/08/09(土) 18:31:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。


季節的にはミッドサマーなんですが天候変化で状況はガラリと変わる。連戦も一段落したので今回は違った感覚で釣りをしてみる事に。ロッドは5本と少ない。いつもとは違うリズムで湖をグルグルとチェック。当然魚の釣れかたも違う。トップドカッーンとは行きませんでしたがいいイメージで楽しめました。
  1. 2014/08/06(水) 19:27:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0