辻日記

紀ノ川。


久しぶりに紀ノ川へ行って来ました。冬の人気スポット川辺ワンドです。サイトで魚を確認するもなかなかバイトを取る事が出来ずリグを微調整させて…40アップ。後は数回のチャンスをモノに出来ず終了。この時期に魚はたくさん見えてましたがハイプレッシャーで難しいですね。まあまあ面白かったな。週末は真面目にトレーニング。
  1. 2014/01/28(火) 20:06:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。

津風呂湖へ行って来ました。水温と増水具合をチェックしもって探って行きます。軸はミドルレンジに置きつつもシャロー~ディープも一応見て行きます。そして何事もなく終了。1本勝負。最近またちょっと楽しくなって来ました。釣れなくて打率ついてませんが…試したい事がたくさんあるんでいい感じです。もう少し頑張ろう。
  1. 2014/01/27(月) 22:48:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四国。

先週末は四国に行って来た様な感じでメインはもちろんメバル。まさかの風速13メートル。食料調達のため本気で頑張りましたが激チン。そして早朝からは桑野川でバス釣り。こちらも夕方5時までやったけど激チン。今回の釣行は友人の小川くんとトップ50の淵 プロとご一緒させて頂きました。いい勉強させてもらいましたよ。忘れんとこ。
  1. 2014/01/22(水) 20:58:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トーナメント。


シーズンオフでもぬけの殻状態のツジツジです。昨シーズンは目標をクリアする事が出来なかったので今年は1番を取りたいと思います。トーナメントでの緊張感、痺れる1匹、…たまんねぇ~でもまだまだスイッチオフです。
  1. 2014/01/18(土) 11:08:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。

さて今回で計8回連続ホゲった訳なんですが自分が乗り越えないといけない扉は固く閉まったままです。シーズン的に厳しくて当たり前で津風呂湖のフィールド状況からすると9割ホゲって普通な感じはありますがこの時期の1匹を取りたいと思う気持ちから湖に浮いています。単純に魚を触りたいなら他のフィールド行くのも選択肢だと思います。魚釣りは釣れる方が楽しいしそれが魚釣りですから。昨年の12月から今年にかけてキーとなるタイミングを完全にハズした感じです。これから2月半ばにかけて最低水温期を向かえるわけでさらに厳しくなるんでしょうね。もう少し頑張ってみよう。(-_-;)
  1. 2014/01/15(水) 00:05:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。

新年一発目の津風呂湖へ行って来ました。年末寒波の影響で雪溶けが入り水温は6度台。朝イチから気合いは十分で攻めまくる。1匹の魚を取る為にエリア、釣り方をローテーション。自分のテクニック、経験、引き出しを振るに使い攻めましたがダメダメです。何回デコッとんねんアホか!こんな感じがリアルです。こんな厳しい状況ですがちゃんとしっかり釣ってる方もいらっしゃるんで 流石です。俺弱。でも今年も頑張ろ。
  1. 2014/01/05(日) 18:03:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神崎水系。



2014年初釣りへ行って来ました。今回は近場で陸釣り。情報ではかなり釣れないらしいですがサクッと1匹目で40アップ。そして2匹目も40アップ。ビッグベイトにチェイスや見えてる魚も結構いてましたね。久しぶりに行ったんですがシーズナルから少し外れたフィールドもなかなか面白いですね。さあそろそろ本当のフィールドへ トレーニングへ行こう。
  1. 2014/01/02(木) 18:26:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014。


明けましておめでとうございます。今年も辻弘基をよろしくお願い致します。さて年末はちょくちょく釣りには行っていたんですが完全に魚には触る事なく終了。フィールドはもちろん津風呂湖。自分の考える冬の釣りを中心に組み立ててみたんですが噛み合う事なく…この経験を次に繋げれる様にしっかり考えたいと思います。今年も頑張りましょ(*^_^*)
  1. 2014/01/01(水) 16:08:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0