辻日記

津風呂湖。

12月の津風呂湖はハンパない難しさ。自分の釣りにない引き出しを増やす試みで何週間かは魚を追いかけて来た。ルアー、レンジ、イメージ、全てが新鮮な思いを感じながらの釣行で魚という結果も出ていた。今回はリアルに参りました。さあどうするかな!
  1. 2013/12/24(火) 22:07:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。


津風呂湖へ行って来ました。冬本番な天候で時々雪が舞う1日でした。水温は一桁に突入し普通に厳しい状況。探りを入れながらまさかのモーニングバイトを捉えサクッと釣れちゃった。ここ何週間続けてナイスフィッシュを釣っていますがまったく見えてこない。何故そのエリア、レンジ、ルアー、タイミングで釣れるのか?本当に分からない事だらけでただ自分がしぶとすぎるのか?季節は冬でフィールド状況はハイシーズンに比べ厳しくて当たり前ですが自分の考えるイメージ、経験を踏まえこの時期を攻略出来る様に頑張ろ。
  1. 2013/12/17(火) 19:14:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。



冬本番まで後少し。水温も急激に低下中でもう少しで一桁に。厳しいシーズンがやって来ます。朝はいつもより少し遅めでスタート。ある程度予想通りの水温。朝から風が強くヤバめな感じ。シャローからディープまでを見てレンジを確認して行くもハッキリしない。自分のイメージとは違う感じでポロッと1匹。各エリアの状況を見てやっぱり津風呂湖難しいなぁ~。でトラブル発生。修行に行くつもりが…来週末は一から組み立て直そう。
  1. 2013/12/08(日) 14:44:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。


いつもの様に津風呂湖へ。あっという間にもう12月。水温ももうすぐ一桁に突入。ディープレンジのドラッキング、シャローからミドルをミドスト、要所ではルアーローテーションしながら湖の状況を確認。小さい魚もホント釣れなくポロッと1匹。そして久しぶりにまあまあフィッシュ。次に繋がるのかな?でバスは終了。ワカサギ大会に急遽参加。僕はもちろんボート部門で。桟橋部門の方は情報の為かたくさんの人が参加されていましたがボートは3名。そして結果はワカサギ10匹で3名中3位恥ずかしい~(*^.^*)盾まで頂いちゃった。エリアは色々ランガンしてチェック。レンジも?ですけどバスに繋がるのか?大会終了後もボートワカサギで晩御飯くらいは釣れました。
  1. 2013/12/02(月) 12:24:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0