辻日記

津風呂湖。

魚は何処へ?かなり釣れない自分。小さい魚もだんだん釣れなくなって来た。時間帯、タイミングで魚のポジションも違いこれはこれで勉強になった。でも結果がね。どうしようかな~?迷ってる時点で弱いし小さいなぁ!もう少しでヤバめなんでそろそろドンといかないと…
  1. 2013/11/27(水) 22:03:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。

毎週末オール出勤の津風呂湖。津風呂湖と出逢って間違いなく今年が1番湖に浮いている。実際に浮いて見て感じる事は状況変化が本当に激しい。晩秋から初冬へと季節の移り変わりのこの時期はかなり頭を悩ませる。ここ最近は思った釣りを出来ていないし結果として現れない。公式戦が終了した今、シーズンオフだから出来る釣り、プラクティス関係なく、新たな何かを感じたいと思います。で1日目はキーパー30本以上でやっちゃった。で2日目は増田さんと同船してキーパー??本でまたやっちゃった。ちゃんと増田さんは2キロフィッシュ釣ってましたけど。僕は… トホホ!最後は晩御飯の為にワカサギ釣りをして思ったよりも釣れなかったかな~これまた勉強。そろそろ かな~(*^-^)ノ
  1. 2013/11/19(火) 20:07:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズン。

今年もあっという間でした。自分の公式戦はバスプロ選手権で終了でした。今年はどんなシーズンだったのか少しずつ振り返って行きたいと思います。明日からは日本最高峰のトーナメント、ジャパンスーパーバスクラシックです。シーズンの目標にしていたプロ戦からのクラシック出場権利は残念ながら取る事は出来ませんでした。昨年のあのたまらない思い、痺れる、奮えるトーナメントに…これが現実そして実力。一からやり直しだ。
  1. 2013/11/15(金) 23:29:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖。

バスプロ選手権の翌日、そして先週末は津風呂湖に浮いてました。バスプロ選手権の1週間前も津風呂湖に浮いていたんですがまあ良く釣れた。そして津風呂湖で開催されたサンラインバスファンカップ。自分は公式戦の為、参加は出来ませんでしたが予想外の結果に。で自分が実際にフィールドに浮いてみて感じたのそういう事なのねって納得しちゃった。ナイスフィッシュを求めて釣り方、エリアを合わそうと意識しますが答えが帰ってこない。ある程度のイメージはあるんですがズレているかハズしているか…難しいところです。おまけに小さい魚まで難しい感じでプアな場所で…ニゴイは釣れますけど。 秋から晩秋、そして初冬へと変化が激しいフィールドに翻弄されているツジツジです。もっともっと釣りたいなぁ~。ビッグベイトでドカンと!!
  1. 2013/11/11(月) 18:49:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バスプロ選手権。



バスプロ選手権で生野銀山湖へ行って来ました。結果は12位で何とか入賞する事が出来ました。プラクティスからの試合運び、試合に挑む姿勢、結果以上に得る物が多かった今大会。津風呂湖からエントリーされた森本プロが優勝、徳原プロが準優勝とワンツーお立ち台。涙の表彰式はグッとくるものがありました。運営の方々、各カテゴリーからの参加選手の皆さんお疲れ様でした。そして賑やかな津風呂湖の皆さんありがとうございました。ミルクボーヤ福ちゃんもありがとう(*^.^*)
  1. 2013/11/05(火) 19:08:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0