辻日記

津風呂湖。


魚を追いかけに津風呂湖へ。台風後の濁りも少し落ち着いてきた様でエリアによって違いはありますが少しずつ回復傾向。水温は22度前後で徐々に低下中。ダムの放水は少し弱まった様でカレントは弱い。1日目、朝一からヴェイン8インチ5グラムテキサスでキロアップからスタート。ドンドンサーチして行く。キーパーエリアでサクッとアップラッシュ3・5インチ1・8グラムダウンショットでキーパー。バンク沿いはクランクベイトをメインにゴリ巻き。 KVD1・5、ブリッツMR、ディープX、コンバットクランクをローテーション。キロアップ3本。今日は釣れるぜ。ライトキャロ、ミノー何でも釣れる。ヤッホー。捉えたのか~?いや違う。これは夢の世界。しっかりしろ俺。2日目は増田さんのバックシーターで釣り。竿は3本。いっぱい釣らして貰いました。 てか増田さんほぼ1日ヴェインテキサス投げてましたけど…好きすぎやろ。コンフィデェンスがすごいんですね。2キロフィッシュ釣ってましたね。楽しかった~今度は僕がフロントでよろしくお願いします。1日ありがとうございました。よし次はしっかり現実を受け止めよう。
  1. 2013/09/30(月) 20:53:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖



津風呂湖へ行って来ました。台風の大雨で一時的に水位が少し上昇したみたいですが放水によって 減水が目で見て分かるくらい進行中。水質も濁りぎみで水温も変化が激しい。こんな日は久しぶりの巻き物かなと思いクランクベイト、スピナーベイトを中心にサーチして行く。結構広いエリアを流してみたんですが反応が薄い。気になるエリアではロングワームテキサスでチェックするも無反応でいつものダウンショットでキロフィッシュ。僕には厳しいフィールドコンディションでしたが結構釣れてるみたいです。次はもっと巻こう。
  1. 2013/09/23(月) 21:48:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

JB津風呂湖最終戦。

気持ちが切れたのか大会後風邪でダウンしているツジツジです。年間タイトル、年間順位、バスプロ選手権の権利、魚を釣る、参加選手一人一人に様々な思いがある最終戦。自分の結果は6位で年間順位は4位でフィニッシュ。今シーズンは本当に難しい戦いを強いられた。昨年JB津風呂湖シリーズのタイトルを取り今年はゼッケン1番を付けた戦いで1番より上がない事でモチベーションを何処に持つかも悩んだものの、かといって同じ位置をキープするのは本当に難しい。またプレッシャーも強く感じたシーズンでした。特に開幕戦。ハズせば開幕したその日に1年が終わりに。そんな弱い自分としっかり向き合いモチベーションを高い所に持ちプレッシャーという自分自身との戦いに勝つ為全力で湖に浮きました。今年の目標としていたタイトル2連覇はなりませんでしたが結果をしっかり受け止め たいと思います。
  1. 2013/09/10(火) 21:02:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖チャプター最終戦。



昨日は津風呂湖チャプター最終戦でした。まずは前プラ。台風の影響が心配されましたが雨もまったく降らず風も普通。翌週がJB戦という事で双方を意識したプラクティス。朝一のラッキーフィッシュ55センチ。それからは表層系で様子を伺って行く。天候がローライトもあってチェイスがそこそこ。自分のテクニックではバイトはない。ダウンショット、ライトキャロにシフトしてキーパーエリアをチェックするもかなり釣れない。ほぼ全域を見て終了。ローライト、放水によるカレント、天候の変化、色々なファクターが良くなっていると思うんですが普通に釣れない。そして当日。ファーストエリアをハズシて2箇所目でキーパーを釣り、それからはランガンで湖を周りましたが何も起こらず。年間順位は7位で終了。今年もチャプターシーズン通して自分なりに色々考え練習し全力で試合を戦ったと思います。しっかり結果を受け止めこれからの自分に繋げよう。今週はJB最終戦。頑張ろ。
  1. 2013/09/02(月) 20:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0