辻日記

津風呂湖チャプター第3戦


昨日は津風呂湖チャプター第3戦でした。まずは前プラから。プリプラからの変化を見て行きます。核となるエリアをランガンして行くとまあ釣れない。予想通り。普段は釣れない異次元の魚1匹とキーパーを数本釣ってプラ終了。当日は生きたフレッシュウォーターを基準に釣って行きます。瞬間を捉えてキーパー2匹。後1匹が…時間はたくさん残っていたんですが試合運び、実力不足、トーナメントは難しい。結果6位。年間も暫定6位。今年の津風呂湖チャプターシリーズは爆発力にかけている自分がいます。残すは最終戦。優勝のみに標準を合わして全力で行きますと言いたい所なんですがJB戦のプリプラとかぶってるんですよね。色々考えて対応したいと思います。
  1. 2013/07/22(月) 19:04:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖

チャプター戦のプリプラに行って来ました。JB戦から変化をとらえる為に状況を見て行きます。表層系でサクッと1500クラス、大場所で1200クラス、サイトで1500クラス、プアエリアで500クラス、キーパーエリアで数本釣って終了。NFCトーナメントのウエイト情報から判断すると湖は間違いなくタフってるのでは?今週末のチャプターは厳しいでしょうね。必然的に自分を含めハズす人が出てくるでしょうから年間レースは面白くなります。まずは連休中に崩してしまった体調を整えよう。マジでやばかった。
  1. 2013/07/17(水) 23:31:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JB振り替え戦


本来の日程だったJB津風呂湖第1戦が悪天候の為、延期になりその振り替え戦が昨日でした。プリプラがチャプター戦と重なっていた為、普段とは少しイメージが違う。プリプラではJB戦に向けたプラクティス、チャプター戦に向けたプラクティス、双方をこなさなければならなかったのでかなり体力面、精神面で疲労を感じていました。湖の状況はかなり変化が激しかったので自分のイメージを広げて確認。前日プラではイメージを再確認。当日、第2戦目にして早くもたくさんの方からプレッシャーをかけられひきつった顔、そして顔色。いや色は違うか。色んな思いを込めてスタート。何とか3本絞り出して結果3位。ビッグなロクマルもウェインされていましたね。今大会でシーズン前半戦終了。後半戦に向けて気持ちを引き締めつつ体も引き締めて…無理かな。津風呂湖観光ボート屋の皆さん、運営スタッフ、参加選手の皆さんお疲れ様でした。
  1. 2013/07/08(月) 23:03:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖チャプター第2戦

参加して来ました。まずは前プラ。JB戦のプラもかねてエリアをチェックして行きます。雨の影響かターンの影響かかなりの濁り。珍しく結構な釣れっぷり。巻物、打ち、ライトリグなんでも釣れる。そして当日。JB戦をイメージして試合、練習を全力で。あれ釣れない。結果15位。終わってからまた湖へ。これまた釣れない。今週末はJB戦。気を引き締めて行こう。
  1. 2013/07/01(月) 19:45:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0