辻日記

津風呂湖

津風呂湖チャプター第2戦のプリプラに行って来ました。とは言ってもJB戦との連戦なんでJBに向けたプラクティスも意識した釣行。梅雨らしいまとまった雨も降って水の入れ替わり、水位も変動している様子。表層系でサーチして行きながら湖の状況を確認して行きます。久しぶりに60発見。釣りたい気持ちもあったんですが自分では無理かなと思ったんで一瞬でサヨウナラ。2日間で湖を3周。釣れてる人は釣れてるみたいですが僕には数本しか釣れず。難しいですが連戦の事も考え今週末のチャプター頑張りたいと思います。
  1. 2013/06/24(月) 12:36:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JB津風呂湖開幕戦


約2ヶ月遅れで開幕した今大会。色んな意味で魔のゼッケン1番を付けたプレッシャーなのか?それともただたんに太りすぎ、デブなのか?いゃ~なぁ~ドキドキ感を持っての大会。前日プラでは当日を想定して考える。当日は朝一からフライをバラし~のネスト釣り~のアフター絡みで1匹入れ替えて終了。結果3位。皆さんお疲れ様でした。今週日吉かな、津風呂かな。
  1. 2013/06/17(月) 19:47:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プリプラ


津風呂湖へプリプラに行って来ました。みっちり2日間の予定が寝坊で1日に。水温も朝から何となく安定していて先週末から放水による減水傾向。湖の状況を見て行きます。巻き物でサーチし~のライトリグでフィネスし~のサイトし~のどれも感度ワル。今週は天候も荒れるみたいなんでどうなるか?JB開幕戦頑張ろ!
  1. 2013/06/10(月) 18:54:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリプラへ行く予定が…

JB戦のプリプラに行く予定がまさかの寝坊。先週末の報知バス釣り大会の前プラでも寝坊をしてしまった。今までこんな事はなかったはずなんですが気の緩み、体力面が原因かと…色んな事で自分に甘くなっている様に感じます。やばいな。まずはこのままだと大会当日も寝坊をやりかねないのでうるさい目覚まし時計を購入したいと思います。
  1. 2013/06/08(土) 06:55:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報知バス釣り大会

昨日は報知バス釣り大会に参加して来ました。まずは前日プラクティス。朝久しぶりに寝坊して9時からスタート。要所をサイト、サーチベイトでチェックしてフィールド状況を考える。釣れちゃったフィッシュを2匹釣って終了。自分で納得出来る勝負魚は2匹しかいない。これといった繋がる道もない。そして大会当日。1本勝負。サクッと釣ってJB戦のプラに時間をあてるつもりが…運は最高に味方していてくれたが自分の実力不足です。結果がすべてでしょう。上位の皆さんおめでとうございます。大会終了後は津風呂湖バスと友達になろうとしましたがまた嫌われました。大会関係者、参加選手、皆さんお疲れ様でした。
  1. 2013/06/03(月) 20:32:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0