辻日記

プラクティス

今回からはプラクティスで津風呂湖へ。季節が進み動き出した魚。その日の天候で大きく変化するフィールドコンディション。湖全域を広くカバーし瞬間を見抜いて行くつもりが…僕には全然釣れない。ハァ~どうしよう~神頼み~。
  1. 2013/03/25(月) 21:15:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖

行って来ました。春らしい天候ですが水中はどうなんだろうか?水温も少しずつ上昇中だがパッとした変化が感じられない。湖の状況、自分のイメージ(方程式)はある程度仮定出来るが1番肝心な釣果答えが返ってこない。これがまた面白い。ホンマかなσ(^_^;)?釣れなかったけどまあエエか。今回は以前から興味津々だったTさんとTトークをしちゃった。いゃあ~楽しかった、面白かった、勉強になった、魅力的でした。これまた釣りの楽しさ。最高。皆さんお疲れ様でした。
  1. 2013/03/19(火) 21:29:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖

先週末は津風呂湖へ行って来ました。急に暖かく春らしい天候になり今回は釣れそうなイメージを抱いての釣行。でも本当は少しビビってました。準備を済ませスタート。サクッとシャローを打って行きますが反応なし。厳しいのか?少しレンジを落としてみても反応なし。これはヤバい?各筋広範囲にチェックを入れて行きますがダメだ。まいったな~σ(^_^;)?
  1. 2013/03/13(水) 18:06:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖

合川ダムへ行った翌日は津風呂湖へ。ボート準備を済ませスタート。シャローを中心に見ていきます。ミノー系、スピナベで高速サーチし要所ではライトリグ、アプローチに幅を持たせ責めて行く。各エリアの季節感、状況を感じ取りながら1日やりきった。異常なし。
  1. 2013/03/05(火) 19:36:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合川ダム


一昨日は合川ダムへ行って来ました。今回は初めてのフィールド。期待と不安を抱えての釣行。前日にまとまった雨が降った事で濁りぎみの中下流域、上流域はクリーンアップした状態。ボート屋さん周辺からチェックを入れて行く。シャローからミドルレンジまでをサーチしていきますが反応なし。爆釣のイメージだったんですが時間経過していくうちに夢は打ち砕かれ現実をみる。いくら南紀リザーバーでも早春ですもんね。おまけに風もハンパない強さ。現実に向き合い必死になって何とか合川バスさんと初ご対面。ありがとう。
  1. 2013/03/04(月) 18:37:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0