辻日記

津風呂湖


昨日は津風呂湖へ行って来ました。本来のボート屋さん営業開始日は3月9日の予定だったみたいですがただ今日曜日限定で冬季営業しているみたいです。そんな訳で日吉ダムへ行く予定からの急遽津風呂湖へ。各筋エリアの感じ、魚探がけ、要所でアプローチして終了。普通に釣れない…自分にお疲れ様V(^O^)
  1. 2013/02/25(月) 20:05:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き締まる思い。


今年もゼッケンが届きました。番号は1番。92番からスタートした津風呂湖ゼッケン。8年目でやっと1番を。よく練習しました。悔しい思い、辛い思い、嬉しい思い色々ありました。応援もしてもらいました。トーナメントを続けて来て本当によかった。本来であれば上のステージに行きたい所ですが…正直に言ってしまうと何か心にポカっていう穴が空いた気持ちですが再度気を引き締め今シーズンも津風呂湖で頑張りたいと思います。
  1. 2013/02/18(月) 21:20:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七色

昨日はM田さんにお誘い頂き七色ダムへ行って来ました。約1年振りで情報から推測する湖の状況は激難しいみたいです。1日シャロー勝負で行くという事で自分もうまくリズムを合わせる様に対応。ミドスト、ネコリグをローテーションしながら何とか1匹を求めましたが僕には…M田さんは楽しそうな顔してました(笑)釣る男です。1日ありがとうございました。悔しいなぁ~リベンジかな~。
  1. 2013/02/18(月) 19:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日吉ダム


先日は初めて日吉ダムへ行って来ました。この日は寒波到来で朝はかなり雪化粧。この時期に初フィールドは勇気がいります。準備を済ませスタート。シャローをジョイクロ、ルドラで流しながらチェックを入れて行きます。水の感じはステイン~クリアでエリアによって違いがあり水温も変化しています。要所ではアプローチに変化を付けて探って行きますが反応なし。サイトで魚を確認出来るエリアもありましたが…あきませんでした。難しいでもフィールドに出ないと分からない事もたくさんある。色々な思いがあって今回挑戦した日吉ダム。トーナメントシーズンを前に成長、調整をしっかりしたいな。
  1. 2013/02/13(水) 23:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池原ダム


池原ダムへ行って来ました。天気予報では雨~曇り晴れ。1月頭~湖の状況を見ていますが本当に厳しい。昨年はこの時期もう少し高い水温をキープしていましたが今年は減水傾向が強く最低水温期に入るのが早く感じられます。自分的には狙い所が安定していない。天候、朝夕時間帯、ベイトフィッシュの有無様々な要因で安定感が低く感じる。時々ブレイクラインで40~45くらいのコンディションのいい魚が釣れる。でもコンスタントに数も出ない。魚釣り難しい。
  1. 2013/02/03(日) 14:57:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖ワカサギ試し釣り大会


先週末は津風呂湖へ。休業中の津風呂湖観光ボート屋さんなんですがこの日1日はワカサギ大会そして調査。参加者も50人近く集まりました。僕はO野ちゃんと同船でスタート。軽い気持ちでエンジョイフィッシングのつもりがいざスタートすると2人揃って真面目モード。釣り師の性?バスプロの性?僕は50匹、O野ちゃんは60匹で終了。参加者の皆さんの情報や結果をまとめると魚の多い少ないはありますが各筋どのエリアでも生息しているみたいです。釣ったワカサギは晩御飯で美味しく頂きました。皆さんお疲れで~す。
  1. 2013/02/03(日) 12:38:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0