辻日記

津風呂湖




津風呂湖へ行って来ました。JB戦から~1週間が経過して湖がどの様に変化したのだろう~。反省も込めて頑張って来ました台風の雨による影響で水位は少し変化したみたいで増えてはダムの放水で減水水位に関しては1週間前とさほど変化はないですが水はだいぶ入れ替わった様子です。水温は低下もなくいい感じ。今回は友人のSさんと同船です。アフター回復、ネストお父さん、ネストお母さん、フライお父さん、様々な魚を釣る事が出来ました。Sさんも釣ってくれて良かった。でも1日釣りしたんですがやっぱ難しい津風呂湖~練習練習
  1. 2012/06/26(火) 19:15:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

JB津風呂湖第2戦


昨日はJB津風呂湖第2戦でした。前プラは大雨ジョイクロを巻きつつシャローをサイトして行くと意外にもスポーニング絡みの魚が多くペアのネストも確認プリプラではアフターの魚を追いかけていたんですが今回の状況を見ると確率的にサイト戦間違いなし自分で見つけれたのは数ヶ所。チト厳しい当日は少しだけプランを組んで何とかなる作戦で。ファーストポイントは真ん中の筋上流。狙いの魚と勝負!かなりヤラレましたが1匹目それからは負のオーラだぜ~左の筋フライの魚と勝負~コテンパンにヤラレちゃいました。1日あっと言う間でした。結果26位。ハズしたぜ~悔しい今大会で僕の出場する大会のシーズン前半戦が終了~折り返し地点です。JB津風呂湖暫定年間7位、チャプター津風呂湖暫定年間1位。ヨシ後半戦も頑張ろ~最終戦までドキドキしたいぜ~
  1. 2012/06/18(月) 19:45:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

津風呂湖


先週末はJB戦のプリプラに行って来ました。湖の状況を見て行くと毎度ながらの厳しさを確認水温も22~23度くらいで平年と比べると少し低いのかな。エリアを広くカバーし要所で瞬間を釣る様々な状態の魚が混在していて釣りづらい!ヨシ頑張ろ。
  1. 2012/06/12(火) 21:09:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

報知新聞バス釣り大会


先週末の日曜日は報知新聞バス釣り大会掛布カップに参加して来ました。参加者100名超えで大賑わい前日プラでは巻き巻き。ステルスペッパー、シェイプス、モグラチャターをかなり巻いてみたんですが反応がイマイチサイトでネスト、フライ、アフター回復系の魚を確認。でもどれも難しい~!1匹勝負という事でプランはネストのビックママと勝負する事に…当日フライト5番~イエ~イ~ビックママと勝負~ハイやられました結果は8位。楽しい大会でした(*⌒▽⌒*) 各地から参加された選手の皆さん、運営スタッフ、ブース出展されていた今大会の協賛メーカーの皆さん、津風呂湖観光ボート屋の皆さん1日お疲れ様でした!
  1. 2012/06/05(火) 20:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

6月

今日から6月がスタート季節、月日が経つのは本当に早いと感じます。ついこな間までは寒い~って言ってたのが今では暑いって嘆いてますもんね陸上、水中を問わず季節感はかなり早いスピードで変化していますよね~日常生活、仕事、釣り、色々な面で上手く対応出来る様に心掛けたいと思います。そして今週末、津風呂湖で掛布カップバス釣り大会があり参加します。ヨシ頑張ろ!
  1. 2012/06/01(金) 23:02:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0