辻日記

津風呂湖


先週の日曜日は津風呂湖へ行って来ました。チャプターから1週間が経過し湖の状態もガラリと変わった感を受けました。水温も上昇中そろそろ表層系が面白くなってくるシーズンです。各エリアを巻き巻きチェイスなし~バイトあってもバラし~今回はハズしたなの難易度も上がり難しい釣れないので僕がルアーにバイトしちゃった!
  1. 2012/05/29(火) 12:39:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

青蓮寺ダム


行って来ました。今回も大野さんのボートに同船させて頂きました。毎度本当にありがとうございますウェイクベイトでサーチ~そしてサイト~そしてボイル~キャスト~来たぁ~ボイルフィッシュ この1匹で終了1日楽しめました。
  1. 2012/05/27(日) 22:56:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

津風呂湖チャプター第2戦



昨日は津風呂湖チャプターに参加して来ました。日程的に間違いなくネスト戦前プラでは各エリアのネスト、フライをマーキングのランク分け、ビッグママのネストに対する執着心、自分自身が1つネストに固執するのはなるべく避け個体数の多いエリアを広くカバーする事を第1にプランを組みました!当日は真ん中の筋をメインにリミットメイクビックママと勝負しラインブレイクというハプニングもありショックでしたが表彰式で最後に呼ばれ優勝する事が出来ました2連勝かなり出来すぎです。ボート屋の皆さん、運営スタッフ、選手の皆さん1日お疲れ様でした。
  1. 2012/05/21(月) 19:41:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

津風呂湖



行って来ました。Mくんと同船でエンジョイフィッシング来週が津風呂湖チャプター第2戦という事で軽くプラをしつつ湖の状態、エリアの感じを見て行きます湖のほぼ全域を周りましたがチョー釣れないビッグともあまり出会いませんでした。プリ、ミッド、アフター、回復系どの個体に標準を合わせるかですね。今週末は厳しいぞ~ヨシ頑張ろ~
  1. 2012/05/16(水) 11:17:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖


連休最終日は津風呂湖へ。連休のハイプレッシャーによるタフ状態。各エリアの感じを見て行きますがこれと言ったアクションもなく1日があっという間に終了難しいです連休も一瞬で終わっちゃいましたがかなり釣りしたな~少しは成長出来たかな??う~んダメだ。ヨシもっと頑張ろ
  1. 2012/05/07(月) 21:27:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

高山ダム



GW終盤戦またまた初フィールド高山ダムへ行って来ました。今回も大野プロにお世話になり同船です。天気は下り坂で1日前に降った雨の影響による増水と濁りでかなりヤバい感じ。一気に2メートル増水したみたいです。スピナーベイト、チャターベイトで高速サーチ。う~んヤバいスローな釣りにシフトしてミドストでナイスフィッシュよかった。今回も大野プロありがとうございました。
  1. 2012/05/04(金) 06:21:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖


青蓮寺に行った次の日は津風呂湖へ。1週間でまた湖の状況がかなり変わった感じを受けました。水温もマックス20度超えショアラインを流しているとスポーニング中、サスペンド、ボイルフィッシュ、様々な状態の魚が確認出来ます。表層系、巻き系にも反応がう~ん面白いでも釣果がう~ん写真は最後の最後に釣ったチャターベイトフィッシュ~イエ~イ(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/05/02(水) 22:09:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青蓮寺




連休と言う事で釣りに行って来ました。初フィールド青蓮寺です。今回は大野プロに同船させてもらい楽しんで来ましたシャローを中心に見て回り上流域でミドスト、後はサイトで湖を一周グルリと回って終了青蓮寺バスとも出会う事が出来、1日チョー楽しくかなり勉強になる事もあり本当に充実した1日でした大野プロ本当にありがとうございました。またお願いするかも
  1. 2012/05/01(火) 12:37:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0