辻日記

ワクワク!


急に暑く感じる今日この頃春を通り過ぎて夏みたいなぁ~感じ。各地のフィールドで春らしい~好調な情報が聞かれますよねもうすぐ連休ですがツジツジも予定を考案中です。今までに行った事のないレイクにも行く予定なのでワクワク、ドキドキヨシ、タックル準備しよ(*^_^*)
  1. 2012/04/25(水) 23:13:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖


昨日は津風呂湖へ行って来ました。天気予報では雨予報だったんですが曇り晴れの1日に先週末から比べると水温もかなり上昇しているので水中の季節感もかなり春めいた感じを受けましたバス、ベイトフィッシュも多く目視出来ました。う~んな釣果でしたがこれからが楽しみ楽しみ(*^_^*)
  1. 2012/04/22(日) 19:24:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たくさん頂きました。


こな間のチャプターでの貰い物どれもチョー釣れそう今週末何処かで試してみよう!でも何処に行こうかぁ~迷い中気温の急上昇で何処のフィールドも状況が変わるかな週末は雨予報なんで…どうしようかな?
  1. 2012/04/19(木) 21:25:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖チャプター第1戦



昨日は津風呂湖チャプターに参加して来ました。結果は優勝津風呂湖初優勝する事が出来ました。本当に嬉しく思います今回は先週末に行われたJB戦の時から湖の状況がどのように変わっているかを判断する事から始まりました。前プラでは可能性のある系統の魚を見極めて行き厳しい事を確認当日はエリアを絞り込んでヴェインのネコリグで1本、ワスプ50で1本、最後の最後まで後1本を追いかけましたが2本で終了。結果嬉しい優勝をする事が出来ましたボート屋の皆さん、運営スタッフ、参加選手の皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
  1. 2012/04/16(月) 18:37:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今週末は…


津風呂湖チャプター開幕戦です。JB戦以降、急激に気温も高くなって一気に春めいた感がありますよね~家の近所でも桜が満開でチョーキレイです湖のコンディションも目まぐるしく変化しているんでしょうね。今年も昨年同様フル参戦予定ヨシ週末も頑張ろ。
  1. 2012/04/13(金) 10:31:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JB津風呂湖第1戦


今年も開幕したJB津風呂湖シリーズ毎年第1戦目の早春シーズンはかなり厳しい試合です。プリプラで感じを見ても今年は季節の進行が遅いそんな中で数少ない魚とツジツジなりにリンクしていたのはアラバマ風リグ、ミドスト、ミノーでした。その中でも今年からJB、NBC新ルールである集合体リグ、アラバマ風リグは極めて高いポテンシャルがありスーパービックと出会う事も新ジャンルの釣りと言う事で問題点もありJB本部とのやり取りも続きOKを頂きました。集合体リグ(アラバマ風リグ)には当然釣り人として賛否両論はあると思いますが1人の競技者としてベストパフォーマンスを意識して実際に使って見てどう感じるのかを試してみたく集合体リグ(アラバマ風リグ)をやり切る事にまる1日投げきりました。結果・準優勝嬉しい~(*⌒▽⌒*)いつも津風呂湖で仲良く、ライバルである選手の皆さんに祝福してもらい嬉しかったです。津風呂湖観光の皆さん、運営、選手の皆さんお疲れ様でした。新たな領域に手を出してしまった日本のトーナメントこれからどうなる
  1. 2012/04/09(月) 20:35:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

津風呂湖


4月に突入しましたね。今年の春は少し遅い感はありますがプリプラのため津風呂湖へ水温も上がりそうで足踏みする感じで少し低い状態です。各エリアの感じ、魚の状態を追いかけて行きますがしっかりとした答えがなく逃げられた(笑)少しのヒントで何とか今週末頑張りたいと思います
  1. 2012/04/02(月) 12:42:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0