辻日記

昨日は



野池に行って来ました。3、4日前は春を思わせる暖かい天候でしたが昨日はかなり寒い1日で逆戻りな天候水温は6度をマークそんな状況なんですが確実に魚は動いていてシャローに差している個体に的をしぼり狙います。モグラチャター、スーパースレッジでチェック!何とかクオリティーフィッシュをゲットその後は何も起きずに終了~。春は確実に近づいて来てますね楽しみ楽しみ(*^_^*)
  1. 2012/02/27(月) 20:13:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨に打たれつつ!



陸っぱりに行って来ました。約半年ぶりでフィールドは1年ぶりくらいかな。小雨が降る中、状況を見て行きますフットボール、タダマキ、モグラチャター、ミドストでチェック地元リバー神崎川のマンメイドを中心に攻めて行くとあっさりバイトスーパーシャッドシェイプのミドストで。よかった~その後はもう1発だけバイトがあったんですがタックルバランス、自分のミスでフックアウト。残念でもまあ魚には触れたのでヨシとしましょう!明日は未知のフィールドへ
  1. 2012/02/25(土) 19:49:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は陸っぱり


明日は久しぶりに陸っぱりに行ってこようと思います。最近は池原釣行がかなり続いていたのでちと違うフィールドで練習です場所は最近ルアーニュースによく取り上げられている大阪の都市型河川もろ地元ですけど~(笑)学生時代は通いに通いまくったフィールドです。陸っぱりは約半年ぶりかな~原点を思いだしつつ楽しくと普通にやれば魚には触れるでしょう。ヨシガンバロ
  1. 2012/02/24(金) 23:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IKEHARA



先週末は池原に行って来ました。寒波到来で今回はマジでやばかった。行き道は路面がパキパキチョー安全運転で何とかフィールドに到着Oさんと同船でスタート。感じを見て行きますがバイトが遠いそしてミドルレンジを丁寧に攻めてやっとこさバイトニジマス~う~ん。厳しいけど何やかんやバスの顔も見れました。よかった~よかった~1日楽しすでした~Oさんありがとうございました
  1. 2012/02/23(木) 19:38:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

い・い‥池原!



冬本番!真冬ですね。Mくんと池原へ行って来ました。寒波到来で水温低下中厳しい寒さとの戦いでした。レイクコンディションはまさに???って感じですが魚を釣る事を目標にスタートアウトサイド・岩盤・立木がリンクしたスポットで時合いを複合3回入り直して1本、Mくんも同じスポットで1本ナイスゲームかな厳しかった…今年の1月初めから池原ストーリーがスタートしたんですがそろそろ終盤かな~ツジツジのシーズンインは3月からです。ちと違うフィールドで練習して調整しようかな。
  1. 2012/02/12(日) 11:59:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メバリング


さあ今年もツジツジのシーの時代が来ました昨年と同じくメバリングです。徳島県鳴門に行って来ました。潮の流れがなかなか複雑です。ジグヘッド「1グラム~3グラム」をローテーションしつつワームも色々と今回はガルプのベビーサーディンのグロウカラーを主に使用メバル、ガシラ、シーバスまあまあ釣れてくれました。シーも最高
  1. 2012/02/06(月) 19:13:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0