辻日記

2011年

今年も残すところ後数日になりましたね。1年は早いもんです。今年のトーナメントシーンを少し振り返って見たいと思います。JB津風呂湖シリーズ年間9位。1年戦って見てどの試合も本当に厳しかった。年間優勝争いをしながらも最終戦にゼロ申告の結果に。実力の差を見せ付けられました。で津風呂湖チャプター年間3位。風邪でフラフラになりながら戦った第3戦が印象的で何とか最低ラインをクリア出来た試合でした。体調管理の大切さを思い知らされました。でも何より1年間本当に楽しかったよ。来シーズンに向けての課題もたくさん見つかった今年1年、来年も頑張ろ。
  1. 2011/12/29(木) 22:27:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七色


行って来ました。寒波到来でかなり寒かったです。水温も10度前後で先週と比べても少しずつ下がって来ている感じ。各エリアのシャロー、ディープ共にチェックを入れて行きます。シャローの立ち木絡みでガリガリの40アップ。あれコンディション悪いなぁ~。そしてディープも良さそう所を回って終了。納得のいく釣果ではなく残念。厳しいなぁ~。頑張ろ。
  1. 2011/12/26(月) 18:17:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七色


先週末は七色に行って来ました。平年に比べると暖かった12月初旬でしたがこの日は冷え込み冬らしい天候でした。水温も徐々に落ちて来ている様子で10~13度くらいでした。本来であればディープをメインにプランを組んで行くんですがこな間の津風呂湖で爆発したアラバマ、流行りのアラバマの魅力を感じたくシャローをメインに。可能性が感じられるシャローを周りエリアによってはミドスト、ネコリグを入れて行きましたが…アラバマでバイトしても小さかった。また挑戦に行きたいと思います。
  1. 2011/12/21(水) 23:22:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖




先週末は津風呂湖へ行って来ました。津風呂湖ボート屋営業最終日です。少し久しぶりで前回来たのはちょうど1ヶ月前くらいの津風呂湖バスカップの時。湖の状況が分からないのでスピーディーにチェックを入れる事とエリアによっては丁寧を心がけて釣りをスタート。エリアを見極めて行きますがぱっとしない。そして突然のバイト。ビビってどうする事も出来ませんでした。ミノーでシャローを流しているとき60クラスでした。ほんでもってその後すぐMプロがビックバスを仕留めていました。桟橋での計測で59センチ、4キロ超え。チョーヤバいですよね。釣った時は60を超えていたんじゃないかな。使っていたルアーは最近チョー流行りのアラバマリグ。ツジツジもMプロにアラバマリグをお借りして釣りを再開。夕方までやりきって4本釣れました。50アップも釣れどのバスもコンディションばつぐんでした。この日は皆さんかなり釣れていた様で津風呂湖アラバマ祭りでした。ツジツジも4本ともアラバマフィッシュでMプロ自作のアラバマリグ。津風呂湖バスの強烈な引きにも対応していっさい潰れてなく完成度ばつぐんすっね~このルアーがなければトホホな釣果になっていたかも。むしろなっているでしょう。初アラバマでアラバマリグに対するコンフィデェンスが湧いた1日でした。Mプロ本当にありがとうございました。そして津風呂湖観光ボート屋の皆さん今年も1年間ありがとうございました。
  1. 2011/12/16(金) 22:18:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七色


久しぶりの更新です。紀伊半島王座決定戦が終了してからの2週間は2週続けて七色へ。会社の人と行って初バスを釣ってくれました。状況も厳しく納得の出来る釣りではなかったです。でも釣れてる人は釣れてるんですよね。最近流行りのアラバマで結構釣れてるみたいです。そろそろツジツジもいい釣りしたいなぁ~。踏ん張り所です。
  1. 2011/12/07(水) 21:29:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0