辻日記

プリプラ


近畿ブロックチャンピオンシップのプリプラで生野銀山湖へ行って来ました。2週間ほど前にも1日状況を見に来たんですが厳しかった。今回も同じく厳しい。JB銀山に登録してた頃は頻繁に通っていたんですが最近はご無沙汰。ちょいと行ってそうやすやすとは釣らしてくれるレイクではありませんね。でも行って感じを見れただけでもヨシです。今週末は頑張ります。近畿圏で何処のチャプターもなしえていないチーム優勝・2連覇。チーム津風呂湖チャプター新たな歴史を刻み込むための挑戦です。
  1. 2011/10/25(火) 20:33:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

in津風呂湖



今回は津風呂湖へ行って来ました。久しぶりで津風呂湖チャプター最終戦以来です。台風の影響で濁っていた水の色もすっかりキレイに。IK250、IK400Rで状況を見ていきます。バンク沿いを流して行きIK400Rでヒット。キーパーサイズです。各エリアの感じを見て行きますが難しい。感じでダウンショット、キャロ、テキサスを入れて行きます。カバー絡みでヒット。45アップ1600グラムヒィッシュでした。テキサス・ダットカットで。後はダウンショットで数本釣って終了でした。楽しかったです。
  1. 2011/10/16(日) 22:44:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

in生野銀山湖



連休最終日は生野銀山湖へ行って来ました。先週末のバスプロ選手権は仕事の都合が付かず断念。そのため今回は近畿ブロックチャンピオンシップのプラをかねての釣行です。約2年振りの銀山湖。広範囲を見るために今回のサーチベイトはジョイクロ、KVD1・5、IK250でマキマキスタート。中流~上流までマキマキしましたが反応なし。スローな釣りにシフトして行きます。これまた釣れない。イメージ、情報では数は釣れてるハズなのにドンドンライトリグな展開にダウンショットで数本釣って終了です久しぶりの銀山湖楽しかった
  1. 2011/10/11(火) 21:04:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

in池原


今回は池原ダム。洞さんに同船させていただきました。釣る気マンマンでスタート。白川筋中流域からチェックを入れて行きます。今回のツジツジのメインはIK400R、テキサス、フットボールバンク沿いをグルグル巻いて行きます。反応なし。次は打ちまくります。岩盤、ガレ場を中心に。バイトはあるものの乗らないまあ小さいかショートバイトツジツジは??なんですが洞さんは順調に数をのばして行きます。池原で1匹が遠いマジすかあってはならん事です。ドンドン移動を繰り返しやっとこさ釣れてくれました。白川下流域かな。テキサス・ダットカット。それからはテキサス、ジグヘッド・スイミングでポロポロと釣れ出しました。40ちょいまではポロポロ釣れるもののいい魚は釣れずで終了ビック釣りて~また今度ちゃんとリベンジします。洞さん1日ありがとうございました
  1. 2011/10/09(日) 07:11:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

七色


先週末は七色に行って来ました。久しぶりです。西の川からチェックを入れていき状況を見ていきます。シャロークランクKVDでサクッと1匹目。レイダウン絡みでヒット。釣り込んで行きますが反応が薄いので大叉川へ。ミドルレンジをライトリグで釣って行くと数は釣れるもののサイズが小さい。色々と釣り方、エリアを変えましたがイマイチ。でも楽しめました。次回はビックを求めて。
  1. 2011/10/04(火) 21:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0