辻日記

津風呂湖チャプター最終戦



昨日は津風呂湖チャプター最終戦でした。年間暫定5位で向かえた最終戦。先週末に行われたJB戦時と同じミスをしない事を強く意識して今回は望みました。前プラでは全域をスピーディーにチェックを入れていき湖の状態を観察。感じだけを掴み後は当日アジャストスタイル。当日の試合内容は巻ききりましたよ。成長するために新たな挑戦ですね。結果6位でした。そして年間最終リザルトは3位でした。今回の試合で今年津風呂湖で開催されるJB、NBCの大会は全日程終了です。自分自身成長するためには新たなスタイルを確立する必要がありますね。ツジツジの挑戦は続きます…
  1. 2011/09/26(月) 22:46:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

in淡路島




久しぶりに淡路島へ。今回は野池釣行です。友人の野池選びでスタート。天候が下りという事で巻物をメインに釣りをして行きます。サーチベイトで1本目ナイスフィッシュ。シャロークランクKVD1.5でヒット。反応が薄い所はスローに。フォローで2本目。マルチジグ3.5グラムにキャンドルテール4インチの組み合わせでヒット。今回はこの2通りの釣り方で色々な池を周り数本釣って終了です。楽しすでした
  1. 2011/09/23(金) 20:15:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

JB津風呂湖最終戦


戦いが終わりました。最終戦はゼロ申告に終わってしまいました。今シーズンは真剣に年間優勝を狙っていただけに悔しさが残ります。完全なる実力不足です。来シーズンに向けて成長しないと行けないです。ツジツジはまだまだクタバラないですよ。選手の皆さん、運営スタッフの皆さん、津風呂湖観光ボート屋の皆さんお疲れ様でした。そして1年間ありがとうございました。津風呂湖チャプター最終戦は残ってますんでよろしくです。
  1. 2011/09/20(火) 12:26:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

さぁ頑張るぞ。

何とかなる、何とかなる作戦で頑張ります~!
  1. 2011/09/18(日) 05:30:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年1番の正念場

今週末は2011年JB津風呂湖シリーズ最終戦です。最終戦を前に年間暫定順位が3位です。今シーズンの津風呂湖はかなりシビアなレイクコンディションで今までの試合の中で、どの試合もリズムを崩してしまうとゼロ申告で終わる紙一重の試合でした。そんな中でツジツジ的にはハズさない試合を強く意識して試合に望み何とか最終戦を前に年間暫定順位3位で向かえる事が出来ました。1番以外はいらないので全力で1番を取りに行きたいと思います。高1(15歳)の時から始まったツジツジのトーナメント人生!今現在23歳になります。15歳の時から変わらない自分自身の夢に近づくには今回の目標である1番になる必要があります。ヨシ頑張るしかない!頑張ろ!
  1. 2011/09/13(火) 23:31:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プリプラ津風呂湖


JB最終戦へ向けてのプリプラに行って来ました。この前の台風の影響で湖はかなり増水していたんですが1週間で台風前より減水している様子。カレントがきいてる感じで全域で少し水が悪い。この様な時は巻き巻き作戦で湖を広範囲にサーチします。クランクで釣っていき見極めて行きます。湖の感じを何となく掴んで終了。まあいつも通り難しい。はぁ~
  1. 2011/09/12(月) 12:41:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

クランクベイト


少し秋の気配が近づいて来た今日この頃。朝夕の気温と日中との気温ではかなりの違いがありますよね。こうなって来ると気温差の激しい山間部のリザーバーではプチターンが起こって来ます。ターンによる水質の悪化で魚の活性はスローに…こんな状況の時に効いてくるのがクランクベイトと言いたい所ですが最近あんまり使ってないんですよね~昔はものすごくクランクベイトが好きで日本製、アメモン問わずかなり使ってました。印象に残っているクランクは旧コンバットクランクMRとサンダーシャッドかなそしてここ最近ではかなりフィネススタイルになりつつあるツジツジ。久しぶりに巻いてみようと思いますこんな季節の移り変わりの時期だからこそ広範囲に探るのにサーチベイトとして活躍してくれるんじゃあないかな。ヨシ週末は巻こう~そして頑張ろ。
  1. 2011/09/08(木) 23:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

津風呂湖チャプターは

先週末の予定だった津風呂湖チャプター最終戦は台風12号の影響で延期になりました。紀伊半島に猛烈な雨をもたらした今回の台風!各地で災害が起こっています。水の力は恐ろしい!被災された方にお見舞い申し上げます。
  1. 2011/09/07(水) 18:37:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9