辻日記

津風呂湖へ



先週末は津風呂湖へ行って来ました。1週間前のJB戦時より減水が進行していました。放水でカレントがキイている様子で釣れそうな感じ。釣りをスタートして湖を見て行きます今回のサーチベイトはヴァカボンド・スイムハスラーとジョイクロで…チェイスもそこそこでライトリグでフォローして行きます。キーパーからキロフィッシュまでを数匹釣って終了まだまだ本調子の湖じゃないのかな~もう少し釣りたかった。そして今週末はチャプター津風呂湖最終戦です。年間暫定順位が5位です。上を見て頑張ろでも台風が接近中なによりも安全第一で大会に参加したいと思います。
  1. 2011/08/31(水) 21:33:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JB津風呂湖第3戦


先週末はJB津風呂湖第3戦でした前日プラでは1週間前より減水している事を確認。魚のポジションも変わっている様子でした。湖の状況は難しいに変わりはなく少ないチャンスをいかに取るかが今回のテーマです。そして試合当日朝1発目のバイトをまさかのミスマジでショック。そして1時間後やっとこさ1匹目後が続かず移動を繰り返しましたがタイムアップ。結果21位でした。JB津風呂湖シリーズ第3戦終了時点で年間暫定順位が3位です。1番以外は嫌なので全力で1番を取りに行きたいと思います。
  1. 2011/08/23(火) 12:41:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

池原ダム


お盆休みはJB戦のプリプラがメインでプラ終了後の休みは池原ダムへ行って来ました。今回はWくんと同船です。前回のよかったイメージで釣りをスタートしたんですが何の何の…タフな感じ夏のエリアを重点的に回っても反応は薄い前回よかったテキサスをメインにワームはビックワームのヴェイン8、12とダットカット3、4です。湖をランガンして行きますが噛み合わず、釣果的に小さい魚数匹で終了。悔しいのでリベンジ行きますよ!と…その前にJB戦頑張ろ今回もお世話になったホワイトリバーさん、同船したWくん1日楽しくありがとうございました。
  1. 2011/08/18(木) 01:01:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリプラ津風呂湖


プリプラに行って来ました。釣りをしてみて…今回も難しい状況が続いております。水温も朝一から30℃越えでまさにミッドサマーです。手で水を触ってみるとかなりヌルく感じます朝の時間帯では魚の姿を確認出来るんですが、日が昇ってしまうと極端に悪くなる。来週のJB戦はどうなるか~まあいつもの何とかなる作戦で頑張りたいと思います
  1. 2011/08/15(月) 06:57:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖


津風呂湖へ行って来ました。期待を膨らませてたんですが思い通りには行きません。普通に難しいダムの放水もほとんどなくカレントがキイてないのがタフな要因かな先日の台風でも少し水が入れ替わった感じはあって、湖のコンディションが良くなるかなぁ~と思ってたんですが期待ハズレ。今年の津風呂湖はなかなかヤバイです。各エリアを広く見てみたんですが…釣果もマックス700グラムと数も釣れない乏しい結果にまた練習します
  1. 2011/08/09(火) 12:39:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表層系


夏の季節といえば表層系が面白くなってきますよねチャンスタイムは朝夕が多いですがドピーカンの日中にも炸裂する事もあります。バイトが目で確認出来る事でより興奮度合いも上がり楽しぃ~先日、釣りに行った池原ではジャッカル・ボイルトリガーで一発バイトがあり釣ることが出来ました。サイズは40そこそこだったんですが水面をワルあの瞬間、たまらんですよね~そして今回 写真に載っけてるジョイクロ178も好きでよく使ってるんですがツジツジには全然釣れないんですよね~もっと投げ続けないといけないんでしょうねまたフィールドに行ったら試してみます
  1. 2011/08/04(木) 22:13:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

in池原キョーレツ



久しぶりに池原ダムへ行って来ました。今回はWさんと同船で楽しく釣りをする事を1番に考えた釣行です。湖の状態はアフタースポーンから初夏といった感じでしょうか。ツジツジ的にはまだまだミッドサマーにはなりきってない感じを受けました台風通過後の濁りでエサをあまり取れていないのか分かりませんが結構痩せてる個体が多く、もろエサを食べに来ているエリアでは少しコンディションのいい個体でしたね今回は数もかなり釣れてサイズもマックス53センチの50センチオーバー3本チョー楽しい1日ボート乗で叫びまくりの楽しい釣行でした。レンタルでお世話になったホワイトリバーのスタッフの方、同船したWさん本当に楽しくありがとうございました。
  1. 2011/08/01(月) 20:09:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0