辻日記

チャプター津風呂湖第3戦


昨日はチャプターに参加して来ました。先週はJB戦だったのでつかの間の試合です。前日プラで湖をスピーディーに見ていくと先週と同じでタフに変わりはなし。台風の影響で水が少し入れ替わって水温が3℃ほど低下していて…先週よりもタフに感じるくらいでした。難しい事を確認してプラ終了そして当日は湖をランガンして3本絞り出しましたでも小さい結果8位でした。釣れて良かったと思います。そしてシーズン戦も終盤に突入。JB津風呂湖戦2試合終了して年間順位が暫定5位、チャプター津風呂湖3試合終了して年間順位が暫定5位と同じ順位です。双方共に1番だけを見て残りの試合を頑張りたいと思います。
  1. 2011/07/25(月) 19:45:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今週末は…


チャプター津風呂湖第3戦です。JB戦が終わってつかの間の大会でプチハードです湖の状況もどう変わるんでしょうかね~台風の影響で降水量も増え、ダムの放水もあって水もだいぶ入れ替わるのかなと思いつつ考え中の状態が良くなるのか、悪くなるのか両極端な感じがしますね。前日プラで色々な可能性を試したいと思います。そして今回は久しぶりに巻いてみようかな~楽しみです。
  1. 2011/07/19(火) 21:18:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JB津風呂湖第2戦

昨日はJB津風呂湖第2戦でした。先週のプリプラの時から湖のコンディションは悪くタフな状態放水もほとんどなくカレントは期待出来ないキーパーサイズから400グラムまでの魚、コンディションの良い700グラム以上の魚エリアによって魚の感じは別物なんですがどれも難しいそして大会前の前プラではスピーディーにチェックを入れて難しい事を確認当日はゼロにならない事を強く意識して厳しいなりにも2匹釣れてくれました結果12位でした。また次頑張ります。
  1. 2011/07/18(月) 11:42:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

糸~マキマキ~


さぁ今週末のJB津風呂湖第2戦に向けての糸マキ準備中です。タックルバランスを考え慎重に…さて今週末に大会があるわけなんですが湖の状況はかなり厳しい…先週末にプリプラに行って来たんですが魚からの反応は乏しくヤバイ例年の流れでは少しずつ良くなってくる時期なんですが今年は放水もあまりなくアフタースポーンから一気に夏の猛暑になった事から水温の急上昇と湖のコンディションが悪くなりました。本来であればアフタースポーン~一休み~少しエサ食う~エサ食う~アーリーサマーとなって行くと思うんですが今年は少し違いますね厳しいですがまあいつものまあ何とかなる作戦で頑張ってきたいと思います。
  1. 2011/07/13(水) 21:42:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

紺甚トーナメント



昨日は紺甚トーナメントに参加して来ました。津風呂湖での開催です。湖の状況は激タフマジでやめて欲しいです。放水によるカレントもあまりなく、水温急上昇で水も悪く魚も元気なし。こんな中での大会でスタートしました。朝一から広範囲に湖を見て行き状況を見極めつつ釣り込んで行くと1匹釣れてくれました結果は2位でした。また次頑張ります。
  1. 2011/07/04(月) 20:00:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10