辻日記

JB津風呂湖開幕戦


昨日は津風呂湖でJBの開幕戦でした。今大会は95人の参加でハイプレッシャー。湖のコンディションもけして良くはなくかなり厳しい試合になると予測前日プラをした感じ産卵絡みの魚、アフター回復系の魚、キーパー魚(少数)を確認そして大会はいつものまあ何とかなる作戦でスタート。朝一、狙っていた魚をハズしてしまい湖を駆け巡る旅がスタート。駆け巡って何とか2本キャッチ。結果1800グラムくらいで7位でしたまた次頑張ります。
  1. 2011/06/20(月) 19:51:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週末のために


ラインをマキマキしています。準備に結構時間がかかる方なので早め早めに行動そして今週末のために先週は湖に浮いて来ました。釣り込んで見た感じ何にも見えて来ませんねレイクコンディションはけして良いとは言えない感じ…厳しそう。でもまあいつもの何とかなる作戦で頑張ってきたいと思います
  1. 2011/06/15(水) 20:55:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

津風呂湖チャプター第2戦



津風呂湖チャプターに参加して来ました。今回の参加者は50人を超えていて色々なハプニングがありましたが楽しく盛り上がった大会でした。結果からいいますとツジツジは8位でした。湖の状態は産卵絡みの魚やポスト状態、アフターの個体とまさに色々でどの魚に的を絞るかで釣り方は大幅に変わります。1週間前のプラと前プラで判断した感じは普通に難しいまあ何とかなる作戦で望む事に…そして大会がスタート。ランガンをしながら拾って行くつもりでしたがさすがはトーナメント沈黙の時間は長ったですリミットの3匹目を釣ったのは帰着25分前でハラハラ。そして釣った3匹目をライブウェルに入れようとライブウェルを開けると1匹目に釣った魚がデッドフィッシュ本当にビックリ。1キロは楽々に超えていた魚だけに…バスさん本当にゴメンナサイ。魚の管理をもっと勉強しないと行けませんね。結果2匹で1700くらいでした。シングルに残れただけでも良かったと思います。次は今回見たいな事にならない様に頑張りたいと思います
  1. 2011/06/07(火) 18:56:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13