辻日記

津風呂湖


先週末は津風呂湖に行って来ました。今年初津風呂湖です朝一から釣りをしたんですが水温を見てビックリ7℃くらいです。今までツジツジは6年くらい通っているんですが、この時期でこんな低い水温は初ですね平年ではこの時期ヘラブナなんかがハタイテいるんですがまだ始まっていない感じ。季節の進行具合が遅いです。湖全域をテンポよく周り状況を見て行きます。結果僕には釣れない事を確認残念です今週末はチャプターです。1匹を追いかけたいと思います
  1. 2011/03/30(水) 12:28:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

七色


今回も七色ダムへ。2週連続でノーフィッシュをくらっているため今回は何とか釣りたいところ朝一からシャローを中心に見て行きますサイズは小さめですが今回はそこそこ数がでましたよ次はナイスフィッシュだけ釣りたいという欲望が出て来ましたまた行きます~でも津風呂湖も行かないと…
  1. 2011/03/23(水) 18:40:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

再び…

七色ダムへ。今回はHさんと同船です。最近の天候が寒かったせいか暖かかった時の水温と比べると1.5℃ほど低下したんじゃないでしょうか。西の川、大叉川を回って見ましたが…見えバスも個体数が少なくどいつもこいつも賢いバスくん。普通に1日が流れ2人そろってノーフィッシュでした昨年の紀伊半島王座決定戦の時くらいから本格的に通い始めた七色ダム湖の魅力に引かれてしまいました。本当に勉強になる成長するためにリベンジ行きますよ
  1. 2011/03/14(月) 19:02:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七色


昨日は七色に行って来ましたよ。ついこの前まではチョー暖かかった天候が寒の戻りでチョー寒い。三寒四温というものこんな感じなのか朝早くから釣り込んで行きますが…昼過ぎになっても…そしてついに起きてしまったエンジントラブル何度も頑張りましたがダメです。さぁ大変です。ボート屋さんまでかなり遠い…エレキで戻ります。そして残念な事にエレキのバッテリーが…ツジツジはただの漂流物に七色は携帯の電波もほとんどなくヤバい近くで釣りをしていた釣り人の方に助けを求めボート屋さんまで引っ張ってもらいました。本当に感謝感謝です。午後2時前にはストップフィッシング残念で仕方がないですね。でもまあ10年以上も釣りしていたらこういう事もあるか
  1. 2011/03/06(日) 10:27:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0