辻日記

四国ツアー


今回はまたまた四国へ。1番の目的はメバリング。夜からメバリング開始。場所は鳴門です。潮も悪く、風もなく、べた凪、あんまり釣れません。言い訳かな早朝までやりきって数えられるくらいしか釣れませんでしたそして少し仮眠3時間後復活。車で少し移動。バス釣りで桑野川です。まったく…移動…旧吉野川へ。先輩にボートに乗せて頂き釣り開始。まったくでした。残念中途半端な感じ。まあこんなもんでしょ
  1. 2011/02/28(月) 19:58:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近…


海釣りの魅力に引かれているツジツジです。こな間の紀ノ川釣行が終わってからも和歌山県加太の方にメバリングへ釣果の方はジャスト潮止まりで厳しかったですがメバリング(海釣り)初心者ツジツジにとってはかなり楽しかったですまた近々海釣りにも行く予定です。そして最近では釣りの本や雑誌なんかはほとんど買っていなかったツジツジですが写真のように海釣りの本をかなり買っているありさまバス釣り本格的シーズンインを前にして大丈夫なのでしょうか程ほどするように心がけときます
  1. 2011/02/22(火) 22:07:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紀ノ川



和歌山県紀ノ川に行って来ました。超有名ポイント川辺ワンドです。人は沢山ハイプレッシャーです。朝一から釣りをしてシャッドで一匹ただ巻きでした。それからはバイトが遠のきお昼を回りました…厳しいですよね。釣れない時間が長く続きようやくバイト37㎝のまあまあサイズこれにて終了。厳しいなりに魚にさわれたので良しです。
  1. 2011/02/20(日) 17:12:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

鳴門メバリング


鳴門に最近かなりハマっているメバリングをしに行って来ました今回の3連休を狙いすましたかの様な大寒波たまらんですね~今回はO川さんとフックンとご一緒です。まずはジグヘッドから…ボトム付近と岸際をトレースしてしまうとガシラちゃんがイレグイ。サイズもまあまあですそして次にシンキングペンシル。これまたガシラちゃんが釣れてしまうメバルが釣れない…そんな時O川さんが釣れるルアーをかしてくれました。今までの苦労が嘘のように釣れる釣れる。本当にO川さんありがとうございましたこんな感じで結構釣る事が出来ましたよ。天候はマジでヤバかったですが面白いメバリング
  1. 2011/02/11(金) 20:28:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

メバリング


淡路島にメバリングに行って来ました。今回はこの前買ったニューロッドのがまかつ宵姫の初釣行心がドキドキジッグヘッドで探って行きます。小さいですがポロポロと釣れてくれました。面白いメバリング面白いまた近々行って来ます。
  1. 2011/02/08(火) 18:46:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ブラック



今日は近所を流れる川へ陸っぱりに。最近少し暖かい日が続きいい感じ。釣りをしながら状況を見て行くと1本目ナイスフィッシュさらに釣り込んで行くと2本目グッドフィッシュいい感じです2匹共ナイスファイトしてくれました。そして今回は早めに切り上げました。さぁ今からはメバル釣りです。また更新したいと思います。ではでは
  1. 2011/02/05(土) 17:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0