辻日記

昨日、一昨日は…

一昨日は兵庫県姫路の川、加古川に行き昨日は紀ノ川に行って来ました。2日間ともにノーフィッシュ。残念ですね。とうとう冬本番といった所でしょうか兵庫県の方は毎年なら水温が8℃くらいで落ち着くんですが今回は5.5℃。ヤバかったです。紀ノ川の方は天候が激アレ、なかなかマジで荒れてましたね。友人のO川さんが夕まずめフィッシュを釣ってました。羨ましいバス釣り難しい。海に行きたくなってきましたね~がまかつのメバルロッド(宵姫)ほしいなぁ~考えどころです。
  1. 2011/01/31(月) 08:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

初四国in



今回は四国に行って来ました。目的はメバルちゃんとバスくん。夜は鳴門でメバリング。昼は徳島県桑野川でバス釣りと楽しんで来ました。友人のO川さんと一緒に行って来たんですがO川さんはかなりメバル釣ってましたよツジツジはあんまり…バスくんは仲良く1匹ずつでした。四国バス釣り第1投目で釣れちゃいましたああ~楽しかった。そして友人が釣ったメバルを頂いて(泥棒?)自宅で美味しく食べさせて頂きました
  1. 2011/01/24(月) 18:37:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は


近所を流れる川へ陸っぱりに行って来ました。全国的に大寒波到来の今日。川は激荒れです。風もものすごく強く正確にアプローチする事も困難な状況。各エリアの様子を見ながらランガンして行きます。ジョイクロ改、ジグヘッドにスーパーシャッドシェイプ、ジクヘッドワッキーにスワンプジュニアとルアーをローテーション。そしてやっとバイトに持ち込む事が出来ましたなかなかのコンディションメタボバスで小魚追いかけ系バスですね水温も例年と比べると低い状態ですがタイミングを会わせれば何とか釣れそうな感じ。久しぶりの陸っぱりで楽しめたので良しです
  1. 2011/01/16(日) 17:53:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡路島



珍しく海釣りへ行って来ました。場所は淡路島。海釣りはかなり久しぶりで1年振りくらいだと思います。行くキッカケになった理由は最近の釣行でバスちゃんが釣れてくれないからとうとうソルトに手を出してしまったメバル、ガシラも面白いもんですね~ソルトタックルもかなり欲しくなって来ましたまた近々行って来ます
  1. 2011/01/11(火) 19:34:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奈良チャプター開幕戦


2011年、JB、NBCの試合でもっとも早く開幕する奈良チャプター第1戦に参加して来ました。今回はO野さんと同船でツジツジはノンボーターでの参加です船長と少しだけ一緒に試合のプランを考え朝一は前鬼筋から釣り開始シャローを早く流して行くとすぐにバイトらしき反応。期待が膨らみますそしてついに船長がフッキングかなり引いてますかなりデカそうそしてあがって来たのはビックフィッシュ、コイちゃんでした多分2人ともドキドキでしたそれからは何もおこらず終了でも本当に池原ダム最高に楽しかったです。素晴らしいフィールド。また行きたいですね。そしてプリプラ、前プラ、試合当日とたくさんお世話になったホワイトリバーのスタッフの皆さんありがとうございました。一緒に参加したO野さんにも2週間たくさんお世話になりました。ありがとうございますまた機会があれば一緒に釣りしましょう~
  1. 2011/01/10(月) 09:16:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奈良チャプター前プラ


今日は池原ダムへ行って来ました。明日のチャプターの前プラです。今大会は2名同船でOさんと参加です。先週も一緒にプラをしていて今日もご一緒です。さて今日釣りした感じでは??船長のOさんはかなり釣ってましたよ明日に期待ですね僕自身は写真のニジマスだけです。後は船長さんまかせでどうにかなるでしょう
  1. 2011/01/08(土) 19:05:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2011年


明けましておめでとうございます今年1年、(成長)を意識して、仕事、釣り、色々な面で努力、挑戦して行きたいと思います今年もツジツジをよろしくお願いしますさて昨日は2011年初釣りへ。場所は池原ダム。今回はOさんと同船で楽しく釣りをさせて頂きました。水温も一桁だいでかなり厳しいコンディションでしたが何とか小さいですが初バスちゃんをゲット。Oさん1日ありがとうございました。レンタルボートでお世話になったホワイトリバーのスタッフの皆さんありがとうございました。
  1. 2011/01/04(火) 14:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11