辻日記

池原


池原ダムに行って来ました。今回はYさんと同船で1日バックシートで釣りです。約2年振りくらいの湖。水位もかなり減水ぎみで厳しそうエリアはYさん任せで釣り方だけ自分でアジャストさせる感じで釣りしましたが…ボウズです残念またいつか行きたいですね今年も残すところあと数時間。今年は本当にたくさん釣りしました。津風呂、七色、東条湖、池原と色々なフィールドで釣りをして勉強になりました。来年も成長するためにいろんな面で努力していきたいと思います。それでは皆さん良いお年を迎えて下さい
  1. 2010/12/31(金) 20:45:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありゃりゃ~

津風呂湖2日目今日は何がなんでも1匹釣りたいところエリアを絞り込みランガンして行きます。でも期待とはうらはらに時間だけが過ぎて行き結局ノーバイトで撃沈厳しかったです。そして本日、2010年度津風呂湖ボート屋さんの営業が終了いたしました。1年間本当にありがとうございました。津風呂湖にもたくさん勉強させて頂きましたありがとう~
  1. 2010/12/26(日) 17:03:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖


津風呂湖に行って来ました。寒波到来!チョー寒い1日でした朝一の水温は8.7℃の一桁だい。ディープを中心に攻めて行きます。ダウンショットとメタルジグをローテーションして行きますが無反応1日やりきりましたが残念な結果に…明日はどないしよ~~
  1. 2010/12/25(土) 18:06:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七色


ちょこっと久しぶりに七色に行って来ました。水温も徐々に下がりだし厳しいシーズン冬に近づいて来ましたね。友人との釣行だったので釣ってもらわないといけないという事で釣れそうな感じのディープをメインに組み立てて行きます。朝一からすぐにバイトがあり友人が釣ってくれました。少し沈黙の時間が流れまたまた友人にバイトかなりデカそうですなんと七色50upかなりレアですよね~自分自身ツジツジは…狙いをシャローに変えてより確実なアプローチを繰り返してなんとか七色まあまあバスくんを釣る事が出来ましたよかった~
  1. 2010/12/24(金) 12:42:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖

東条湖の次の日は津風呂湖に行って来ました。朝早くから釣り開始。しかし魚探のトラブルこの時期に魚探なしでは致命傷ですしかたなくシャロー勝負をして行きますが無反応です。釣れそうにないので先週に釣れた岬の深いレンジをマジで妄想によるアプローチをして行きます。そんな時に神様が到来魚探の電源コードの予備があったみたいで貸して下さいました半信半疑で付けてみたら魚探復活Wプロ本当にありがとうございますそして釣りを再開。各エリアを見ていきますがドラマも起きず撃沈してしまいました。本当に難しかったなぁ~。今年中に津風呂バスをもう1匹くらい釣りたいですね。
  1. 2010/12/14(火) 18:40:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東条湖



今回は東条湖に行って来ました。久しぶりで多分2年ぶりくらいですね。だんだん冬に近づきだした天候。厳しいのを覚悟して湖へ…朝一はシャローを効率よくチェックして行きます。でもまったく生命反応なし徐々にレンジを下げていきバイトでも小さすぎるそしてまたまたバイトハスちゃんチーンこれで終了きびすぃ~明日は違う湖へ…
  1. 2010/12/11(土) 20:06:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

津風呂湖


津風呂湖に行って来ました。例年通りなら12月は営業しないボート屋さん。今年は土曜日、日曜日、祝日だけ営業するという事で26日まで営業するらしいです。そして今回は初の津風呂湖12月。楽しみにしていました先週は1日バックシートから釣りをしていたので湖の状況は少しだけつかんでいる感じ朝7時から釣り開始。少しでもサイズを選ぶためエリアを絞って朝一から魚探とにらめっこ。レンジはそこそこ深いみたいで10メートルラインがいい反応。岬周りを中心にチェック。ダウンショットをドラッキングぎみにアプローチ。1日やりきって3本厳しい季節にドンドン近づいて行きますが来ればまあまあサイズかも期待が持てますよね~今週に寒波がくるみたいですけどまた違った津風呂湖を見れるので楽しみです。
  1. 2010/12/06(月) 12:35:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日は


津風呂湖の次の日は七色ダム大阪~は遠いですが行く価値はかなりあります今回もレンタルボートでT'SONさんにお世話になりました。晩秋の七色ダム。かなり寒い朝一シャローをメインに釣り開始。テンポ良く探って行きますが無反応心が折れてディープへ…釣れる釣れる小さい魚でも楽しい楽しかった七色、景色も最高にキレイで規模の大きい湖を走り回って魚を釣るいいですね。今度はいい魚を釣りたいです。
  1. 2010/12/01(水) 18:33:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0