辻日記

今日は淀川


約1ヶ月ぶりに淀川に行って来ました。台風通過直後の今日、水が濁っている事を予感していたんですがかなりキレイ。普段よりキレイかも台風通過で天候が回復すると思いきやすぐに天気が下り坂になるという??天気カッパを着て釣り開始。まずはいつも良く行くポイントから。シャローとディープが隣接していて状況を見極めて行くコンバットクランク250、シャッドシェイプでチェックしていくが反応がありませんさあ~これから始まるランガンの旅へ…6時間後やっと釣れてくれました。厳しいなぁ~~
  1. 2010/10/31(日) 18:11:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖バスカップ


昨日は津風呂湖バスカップでした。今年はかなりの人が参加されていて80人くらい来られていたと思います。そして本来なら前プラをしての大会でしたが所要で前プラはなしでした。今回は2名同船の参加で色々トラブルがありましたが無事にスタートする事が出来ました今度は遅れないでね今回はボート桟橋で釣りが出来るという事でちょっとだけやるつもりがすぐ釣れてしまった為1日粘って楽しもう作戦結果的に自分が3匹、友人が2匹でしたがまたまたトラブルバスちゃんゴメンナサイツジツジは1匹での検量多分600㌘くらいだったと思います友人は23位くらいでカップラーメンを貰ってました。そして最後にドラマが…じゃんけん大会で高級ロッドを頂きました終わり良ければそれで良しじゃなくてバスちゃん本当にゴメンナサイ
  1. 2010/10/25(月) 20:21:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖


七色の次の日は津風呂湖。やっぱり厳しかった。小さい魚の数釣りは比較的イージーですがまあまあサイズはまったく状態。いいエリアではまあまあサイズがシャローにいますがチェイスしてくるだけでバイトしてくれません。難しいですね~今週末は津風呂湖バスカップ楽しみたいと思います
  1. 2010/10/19(火) 19:02:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七色


七色に行って来ました。今回は近畿ブロックに出場する選手のプラのお手伝い。今までに何回かしか釣りをした事がない七色…さっぱりさっぱり。丸一日バックシートから釣りしましたが何のお手伝いにもなりませんでしたかなりのマメちゃんが釣れてくれただけですふっくん頑張ってね~
  1. 2010/10/16(土) 17:22:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休



3連休はみっちり津風呂湖に行き釣り込んで来ました相変わらず自分には難しすぎる湖ナイスフィッシュの魚さんが釣れてくれません。湖は放水が止まりこな間の雨の影響で水位が1㍍20㌢増水したそうです。水は先週行った時よりもだいぶ良くなっていました。水温も20℃~22℃くらいでもうしぶんのないコンディションでしたが…そろそろ釣らないと
  1. 2010/10/12(火) 18:40:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ルアー


釣り具屋さんに行って来ました。またまた新しいエコワームが…スーパーシャッドシェイプかなりベイトフィッシュライクでカラーも釣れそうなナチュラル系が多くいい感じです。これからの時期、シャローでフィーディングしているバスにたいしてミドストで攻めるのにベストマッチなワームかな今週末も何処かの湖に浮くので使ってみたいと思います津風呂湖かなでも今の津風呂湖は本当に難しいです。先週も1日浮いていたんですがかなりのタフコンディション急な季節の移り変わり、ここ最近の雨の影響、ダムの放水が続いている事とたくさんの原因があると思いますがツジツジにはチーンナイスフィッシュを何本かまとめて釣りたいと思う欲望が…
  1. 2010/10/05(火) 20:55:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖



またまた行って来ました1日釣りこんでみましたがツジツジにはかなり厳しい水温が22℃くらいで先週よりもだいぶ低くなって来ました水も全体的に悪く上流部は一昨日の雨の影響でかなり水が悪い。キロフィッシュが一匹釣れてくれましたが数がものたりないキーパー5匹くらいです。もう少し状況が良くなり楽しみたいなぁ~と思うばかりです。
  1. 2010/10/02(土) 17:50:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11