辻日記

津風呂湖チャプター


津風呂湖チャプターに参加して来ました前日プラでは一週間前から放水によるかなりの減水を予想していたんですが湖を見てビックリ全然減水していなくてむしろ増水してるくらい釣りをしながら状況を見ていくとポロポロとナイスキーパーの700㌘~キロ前後が釣れてくれました。プリプラの時とエリアはほとんど一緒でサイズがいいエリア、キーパーエリアと極端な感じそして大会当日スタート4バイトノーフィッシュでした
  1. 2010/07/25(日) 17:49:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

西ノ湖



連休最終日は西ノ湖に行って来ましたかなり久しぶりで5年ぶりくらいです自分が高校生の時に大阪から原付バイクで何回か行った事があります今では考えられません釣果の方は…小さい魚さんに遊んでもらいました~フラットレイクに慣れていない事もあり何がなんだか分からない状態のさっぱりまた今度西ノ湖のビックバスを釣りにリベンジに行きたいと思います。
  1. 2010/07/19(月) 18:38:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

津風呂湖2日目


2日目も朝早くからプラを開始。朝一はフィーディングバスを意識しスピディーにチェックチェイスやバイトして来たエリア、レンジを確認して行きました2日目も魚の活性は高い様子でそこそこ釣れてくれましたでも釣れてくれたエリアがバラバラで訳が分からんです釣り方もさまざまで煮詰まってません来週は津風呂湖チャプターです頑張ります
  1. 2010/07/18(日) 20:12:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂湖

来週の津風呂湖チャプターのプラに来ています梅雨時期という事で水の入れ替わりが激しい増水してはダムの放水よる減水。コロコロ変わる湖のコンディション??難しいですダムの放水による湖流がかなりある事によって魚の活性はそこそこでも間違いなく一週間後の大会の時には状況は変わると思われます朝の時間帯はステルスペッパーでバイトがあり楽しめました明日もう1日プラ出来るので楽しみたいと思います
  1. 2010/07/17(土) 21:07:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淀川

今回は近場のフィールド淀川に行って来ましたちょっと久しぶりです☆梅雨時期の淀川は水の安定が悪くなかなか難しく雨が降ると濁りが入り水の流れも普段の状態より早く釣りづらいです。スポーニングエリアのワンド、本流共に可能性がありますが雨の影響で本流の流れはかなり早いエリアが絞れていて強いカレントを利用してのエサ場を分かっていれば可能性があるんですが久しぶりなので??です。という事で本流はパスして確立が高いワンドエリアを選択。最近ツジツジの流行りである表層系ステルスペッパーを投げまくり楽しい~でも反応なし見えバスを発見アフターのスクールフィッシュかなり難しく撃沈見えバスもちらほら居てサイズもかなりいい奴がいてましたでも魚が…残念な結果にブラックの写真がありません~
  1. 2010/07/11(日) 17:50:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週末


は津風呂湖、野池に行って来ました津風呂湖ではYプロに同船させてもらい楽しい1日になりました津風呂湖の水位も減水していくはずなんですがJB戦の時よりも増水雨の影響ですかね~表層系で何匹か釣れてくれました。そして次の日は所要で兵庫県へ夕方の少し時間を釣りして来ました驚きのフライまさかこの時期で野池にもあるとは~ちょこっとだけイジリました。
  1. 2010/07/05(月) 19:26:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0