辻日記

JB津風呂第2戦



昨日は大会でした。まず前日プラでプリプラでチェックしていたエリアを見に行って、雨が降っていた事もあり浅いレンジ表層系の反応が良くステルスペッパーでそこそこバイトがありました湖の状況的にはアフター回復系の魚が多く天候によってかなりフィーディング状態やタフ状態と極端すぎるコンディションでしたそしてまだこの時期でも残っているネスト、フライの存在もけして忘れてはいけない存在でビックネスト、ビックフライもありました自分の感触では湖の状況もけして良くはなく厳しいなぁ~って感じでイマイチそして試合当日。左側の筋に行き魚が多かったエリアでダウンショットで1匹目400㌘同じエリアで稚魚を2、3匹で狙っている魚をダウンショットで釣り400㌘そして2匹を釣った所で前日に見つけていたビックフライのもとへ残っているかドキドキで行きエリアに付くと先行者の方が…少し近くエリアで釣りをしていて気にしながら見ていたら先行者の方が移動したのでもうスピードでビックフライのもとへ~残っているかドキドキでしたが少し移動していて確認出来ましたそして30分くらいで魚をかけたんですがラインブレイクただ自分のミスです結果何位だ…修業がたりません
  1. 2010/06/28(月) 17:10:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

釣り具屋さん


ちょっこと釣り具屋さんへ今週末のためにちょこちょこっと消耗品と釣れそうなワームを購入使うのが楽しみです。そして津風呂湖の状況が一週間でどんな感じになっているかも楽しみだな~状況が良くなってかなり釣れる湖になっている事を祈ります
  1. 2010/06/24(木) 22:19:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プリプラ


津風呂湖に行って来ました。放水による減水を予想していたんですが雨の影響で先週よりも少しだけ増水しているコンディション。水温は24℃~25℃くらいでした。やはり雨の影響で水質は少し濁りぎみでした。シャローを中心に全域の状況を見て周りました。魚を釣るのはそう簡単ではなくまあまあ厳しいですまた一週間で状況が好転してくれる事を望むばかりです
  1. 2010/06/22(火) 18:04:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

レイクT


水温は22℃~24℃くらいでまさにいい感じの水温です。放水も徐々に始まり少しずつ減水しています。アフター回復系の魚も増えて来てボイル、群れでスクールしている姿もよく見かけます楽しくなってくるシーズンです表層系に反応がいい時期ですね写真はスピナーベイトフィッシュです
  1. 2010/06/15(火) 20:01:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

う~ん



毎度の事ながらまたまたレイクT津風呂湖に行って来ました。水位は先週と同じくフル満水でオーバーハング、ブッシュだらけの湖。キャストがしずらくイライラルアーが引っ掛かりまくりです水温は20℃~23℃くらいで徐々に上昇中~湖の状況はスポーニング終盤といった感じでしょうかネストもちらほらでビックなプリメスもいてましたフライの魚もちらほらでアフター回復系の魚5匹くらいでスクールしている姿も確認出来ましたでも簡単に口を使ってくれる魚でもなく難しいそろそろいつもの時期なら放水して減水していくのですがどうなる事やら
  1. 2010/06/07(月) 19:31:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9