辻日記

津風呂湖



昨日は津風呂湖に浮いてましたチョー満水の湖、雨の影響で濁りがキツく各筋で濁っていました水温も例年の津風呂湖と比較するとかなり低い状態で朝一で12℃くらいで夕方のマックス水温で15℃くらいでした産卵しているバスも少なく産卵のピークはまだもう少しって感じです。普通釣りでダウンショットで3匹釣れてくれプリメスのジャストキロフィッシュが混ざりましたミノーで今年初ハスくんもゲットまだもう少し厳しそうです☆
  1. 2010/04/26(月) 20:32:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

まちにまった


自分が津風呂湖に通い出したのは4年前くらいからでその頃は本当に難しく一匹のキーパーを釣るのも激ムズの湖でしたが現在は4年前と比べるとそこそこ釣れるようになって来て自分の大好きなフィールドになっていますその津風呂湖で先週末にNBCチャプター(津風呂湖チャプター)が開幕しましたもちろんツジツジは参加して来ましたが結果が残念前日プラは出れなかったですが当日は自分なりにプランを組んで楽しめたのでよかったです次回も参加したいと思います。運営スタッフの皆さん、参加された選手の皆さん、本当にお疲れ様でした
  1. 2010/04/20(火) 21:56:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

イヤな天気

20100416211406
本当に今年は雨の日が多いですねしかも気温も低く4月とは思えない天候です先週末くらいまではいい感じに暖かったですが今週はチーンです魚の産卵行動もだいぶ遅れてますね。近所を流れている淀川ではこな間まで水温が17℃くらいで産卵してるブラックもいてたんですが今回の寒のもどりで水温が13℃くらいになっている淀川~ブラックも悲鳴をあげそうな状況の変化~魚も大変だな~と思うツジツジですそして昨日は友人と釣具屋に行って来ました釣れそうなイケてるワームを発見買っちゃいました~早く使いたいな(*^_^*)
  1. 2010/04/16(金) 21:12:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JB津風呂大会

20100412203227
昨日はJB津風呂大会でした結果は厳しくノーフィッシュでした津風呂湖には津風呂湖観光ボート屋さんがスタートしてから毎週楽しく行かせてもらっていました状況的に早春で非常に厳しい状況でしたが本当にたくさん勉強になりましたよシャッド、テキサス、ジグヘッド、ダウンショットで魚には触っていて良く釣れた日で5匹くらいで3匹のマックスウエイトは3キロくらいでしたメスの個体とオスの個体の釣り方による釣りわけや今年はかなり潮回り何かも意識してツジツジなりに魚の春の行動を追いかけてみましたが試合が…釣れてくれたらよかったんですがダメですねまた頑張りたいと思います選手の皆さん本当にお疲れ様でした~写真は上位の達人の方たちです
  1. 2010/04/12(月) 20:29:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プリプラ津風呂

20100405175816
先週と変わらず厳しい状況が続いている津風呂湖チョー厳しい状況が変わらない限り大会中にキーパーを取って帰るのも難しい感がしますね~大会時間も短いですし100人近くの人為的プレッシャーがかかると激ヤバです。もう少し季節が進むと楽しくなってくるんですけどね今は我慢の時ですね(*^_^*)
  1. 2010/04/05(月) 17:55:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11