辻日記

5度目でやっとこさ

20100228205534
本日は高槻の水路に行って来ました今回で5度目のチャレンジです。今までは全然ダメで意地でも高槻の水路で釣りたくチャレンジしていましたがやっとこさブラックを釣る事が出来ました今週、一週間の天気がよかった事もあり水温がかなり高くなっていて13度くらいありましたまさにプリパターンにちょうどいい水温に…1匹目が釣れた時は爆釣するんちゃうの~って感じでしたがその後は期待ハズレでした。高槻の水路はエリア的にもなかなか広く、野池と隣接していて魚の行動範囲もかなり広い様でタイミングを会わすのが難しいですが釣れてくれてよかったです今度行く時は複数匹まとめて春らしくプリパターンで釣りたいな~(*^_^*)
  1. 2010/02/28(日) 20:52:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょこっと…

20100226125607
釣り具屋に行って来ました消耗品を購入しました今週末くらいに釣りに行けるので早く使いたいな~本日の天気はあいにくの雨ですが暖かい雨ですね2月とは思えない天候が続いておりますが~ドンドン春に近づいて来てますねもうすぐ津風呂湖のボート屋もスタート~早くプリプリのプリスポーンバスを釣りたいな!こんな感じの今日この頃のツジツジです(*^_^*)
  1. 2010/02/26(金) 12:53:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は…

20100221211016
20100221211013
番田川からスタートサクッと釣れてくれてビックリ1匹目そしてまたすぐに釣れてくれてビックリ~お腹がプリプリくん2匹目さあ~移動高槻水路に行き撃沈移動!淀川のワンドに行きまたまた撃沈なかなか難しいですね!水温的にも各フィールドで若干春らしい感じになってきたんじゃないですかね~来週も暖かい日があるみたいでバスくんもどんどん春を意識してくれそうな感じ季節の進行が早い野池ではプリパターンも楽しめそうですねそろそろ野池に行きたいなぁ~
  1. 2010/02/21(日) 21:07:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ブラック

20100220194503
本日は宇治川からスタート~周りは人だらけでツジツジには釣れなさそうだったので5分で移動お次は桂川~ここも有名ポイントで人だらけ1時間で移動して家の近くを流れている番田川に行きました~そして1匹釣れてくれました見えバスくんを狙っていてキャストが下手くそなもんでアプローチミス~そのミスキャストで違う魚が釣れちゃってました分けが分からないツジツジでした
  1. 2010/02/20(土) 19:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

姫路河川、高槻水路

こな間は姫路の河川に行って来ました見えバスくんを1匹釣る事が出来ました~友人は見えバスくん5匹以上釣ってました~やりよりますでもこんな時期に見えバスがワラワラってすごいですよね温排水エリアでもなく、かといって水温が高いわけでもなく、季節感のないバスくんかな~?まあこんなフィールドはあんまりないですけど色々なバスくんが居るという事ですね写真は取り忘れ~そして高槻水路今回で3度目のチャレンジです~雨がなかなか降る中、1人でかなり本気モードでやりきり~そして撃沈…今回もおかしなバスくんと遭遇しました表層付近がモワモワなっていて注目して見ていると何と55センチをこえるバスくんがプカプカと訳の分からん泳ぎをしていました何とも不思議こんな感じの2日間でしたが、ツジツジの考えでは釣りは行かないと…なのでいい勉強になりました
  1. 2010/02/17(水) 19:17:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

高槻の水路

昨日は高槻の水路に行って来ましたこのフィールドは2回目ですこな間来た時はホゲりましたそして今回もホゲりましたツジツジには難しすぎです時期的にも難しい季節ですが0はさけたいものです。絶対に近々、バスくんを仕留めてやりたいと思います☆
  1. 2010/02/12(金) 13:16:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0