辻日記

本日は

20100130192705
20100130192702
20100130192700
釣り行って来ました今回は1人でランガンしまくりでした~まずは淀川からスタート~越冬ポイントが近くにあるエサ場をチェックツジツジのバスくんはいなく移動神崎川へ移動してサクッと1匹目カメラでパチリさらにドンドン移動~安威川で運よく2匹目~通りすがりの方に写真をお願いしカメラでパチリそしてまたまた移動~少し上流でもう1匹釣れカメラでパチリ今日は3匹でしたサイズもまあまあくんでした
  1. 2010/01/30(土) 19:23:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紀ノ川

20100126211635
今回はまたまた紀ノ川に行って来ました友人のま~し~くんに連れて行ってもらいましたあざ~す1日中紀ノ川で頑張りましたがノーフィッシュでしたガーンそしてツジツジは釣れなくてヤケになって変な顔してお好み焼きをガッツキましたちょ~美味しかったです~今日の釣行は釣れなかったですがやり切ったので本当にいい勉強になりましたまたリベンジにいきたいな
  1. 2010/01/26(火) 21:13:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好調

20100116204225
寒い日が続いていますが神崎川はなかなかいいコンディションを保っています比較的イージーに魚に触れます魚のサイズも平均アベレージが45up以上で楽しめます~神崎川は潮の満ち引きの影響を受けるタイドリバーですのでタイミングが非常に重要でツジツジ的には下げ潮のいわいる引きの時で普通の川の状態、上流~下流に流れる時がベストです満ちて来る時は川の流れが変わり逆流しますこの時はあんまり良くないです~そしてエリアは圧倒的に下流域が良く吹田大橋より下流がメインです~釣り方は冬の定番のリアクションに頼らなくても魚の方から食って来てくれる感じなので食わせ系で十分です~ツジツジ的にはスイミング系がいい感じです今回は45upを2本取る事ができました~さすがに50upの個体はちょっと難しいですこんな感じの神崎川です~☆
  1. 2010/01/16(土) 20:40:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神崎川、紀ノ川

20100111022403
この間は神崎川と紀ノ川に行って来ました神崎川では季節感のあるバスを狙いタイミングを合わせるとそこそこイージーに魚に触る事が出来ます~47㎝が釣れてくれましたそして紀ノ川~約1年振りです友人と楽しく行って来ました~エリアは川辺ワンドまず水温を計ると18℃にビックリ~水中には至る所に季節感のなさそうな見えバスくんだらけ~本当にヤバイです何度かアプローチしましたがリズムが合わずダメダメ~本来なら移動するツジツジなんですが今回は近辺のフィールド状況などもあり、ほぼ1日中紀ノ川で釣りしましたがノーフィッシュで終了ですでも友人たちはきっちりと釣ってましたよ~釣りウマですね(*^_^*)今回の状況はちょっと苦手なツジツジですがその中でもリズムを合わせる事と迷わず自分に取り入れて行く姿勢を持たなければいけませんね
  1. 2010/01/11(月) 02:22:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サスペンドシャッド

20100106232829
ここ最近、サスペンドシャッドに興味津々のツジツジです今まではあまり自分の釣りにはなかったジャンルなんですが晩秋くらいの時期からプリスポーンの早春の時期までシャローエリアでは圧倒的な釣果と爆発力をもつハードプラグだと思いつつあるので練習中です~今年の初バスくんもベビーシャッドのサスペンドタイプで釣りました~練習に好都合なのが淀川の逆ワンド~年末の寒波の影響と年明けの淀川の水位が高かったため本流から魚の供給がありなかなかいい感じの状況ですおまけに逆ワンドの中には結構な量のベイトフィッシュが留まっていて、魚種まではちょっと特定出来ないんですがバスのメインベイトになっている感じですサスペンドシャッドで行けるんじゃないのって感じですまだまだ使い方が分かりません~また練習して来ます
  1. 2010/01/06(水) 23:17:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

遅くなりましたが…

20100102232709
新年あけましておめでとうございます今年も良い年になる様に心から祈っておりますさて釣りバカなツジツジですが初バスをゲットするべく釣りに行って来ました~年末の寒波の影響で水温が2℃程下がって6℃の淀川の逆ワンド~やっと本当の冬になった感じですね~風が強すぎで厳しいコンディションでしたが釣れてくれましたアタリも分からず勝手に掛かってました…バスくんに感謝です
  1. 2010/01/02(土) 23:24:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13